2010年4月の記事一覧

脱!リバウンド計画

ダイエットを始めて3ヶ月ちょっと。

最初の1ヶ月はエステに行ったり、生活習慣に気をつけて2キロ痩せました。

が、最近気がゆるみがちで、ダイエットリバウンド中です。

なので、昨日の夕ご飯はおそば半分。あとは野菜をたっぷり。

あと運動はモムチャンDVDで30分やってと気をつけてみたら。。

今日の朝はすとーんと400グラム減ってました!

おそばはやっぱり痩せますね♪


今週でリバウンドから抜け出して、マイナス2キロを目指しマース。

そして、来週からエステにまた通う予定です。(ずっと言ってるけど^^;)

今月こそはマイナス3キロは痩せたい。

line15.jpg

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると、ダイエット報告に力入りますので
ポチっとお願いします♪↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪

リバウンド再び。。

私の体重推移は、平日にはキープか痩せて、週末で太るってパターンがほとんどです。

つまり、土日に食べ過ぎる 笑

なので、土日にどのくらい食べないでいられるかがテーマなんですけど、
またやってしまいました。やっぱり外出するとだめですね。

それで、またリバウンド。。

というわけで、今週こそは、体重を戻すべく、カロリーコントロールと運動で努力します。

エステもそろそろいきたいんですが、忙しくて行けてません。

体験予約入れないと!

line15.jpg

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると、ダイエット報告に力入りますので
ポチっとお願いします♪↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪


昨日も外食でしたが・・

今回は和食に換えました!

バランスよく食べようと決意したので。

ここ2日ほどリバウンド分を取り戻そうと、ご飯を少なめに、豆腐とかサラダを多めにしていたら、体重がちょっと戻ってきました。

そのぺースにお腹も慣れてくれたのか、あまり食べなくても済むようになった気がする。

それにお肉とかをたくさん食べない方が体が軽いというか体調も良くなったような気がしますね。

やっぱり健康も考えて、和食系でしばらくいきます。

2010年4月24日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ダイエット

リバウンド中&あの日に帰りたいスペシャル

最近外食続き、しかも何度も中華に行ってしまい、リバウンド中の管理人です。。

今更ですが、、、中華ってほんとうに太ります

毎日体重を量ってるんだけど、ちょっとたべすぎちゃったかな~っていう次の日はたいていすこし増量してます。

だけど、中華食べたときの体重の増加はハンパないです。

もう中華は食べないです(でも大好きなんだよね。。)


きのうは、昔やってた「100キロ超級ダイエット あの日に帰りたいスペシャル」の芸能人バージョンがやってましたね。

今回は、あの大奥で、「美味でございますう~」
とやっていた久保田磨希さんなど芸能人が挑戦。

久保田さんは、バイオエステBTBに通ったり、水中ウォーキングなどで痩せたみたい。

このエステはあまり知らないんですが、いいんですかね?
受けてたマッサージがちょっとイタそうだったけど、効きそうではありました。

途中あんまり見れなかったんですが、7キロぐらい痩せてましたね!

最後に190キロから100キロを切る体重になった常磐?さんの話もちらり。
これは次回やるみたいで楽しみです♪

私も結局2キロ痩せただけで止まっちゃって、しかも今リバウンドしてるので、ほんとに今月こそはなんとかしないと!

脂肪と冷えに気をつける

「30歳過ぎるとなかなかねえ~。」

ってよく聞きませんか?

昨日グータンで優香さんなどの会話中に出てきた言葉。

私の周りでもよく聞きます。

ちょうど30を超えたあたりから体重が増えまくった私には深刻です。
確かに20代は食べなければキープできていたような気もする。^^;


そして、特に感じるのは体の冷え。

元々冷え性でもなんでもない私ですが、太ってから、確実に冷え性になりました。

お腹のあたりが冷たい。。とか、足がすぐ冷えるとか。

若い頃はそんなことない!って思ってたのがすっかり冷えが気になるように!

エステティシャンさんによると、脂肪は冷えが大好きでめちゃくちゃ関係あるらしい。ということは脂肪をとれば、自動的に冷えも改善されるってことです。

やっぱりなるべく体を温めて代謝を上げること。

これがダイエットの近道なのかもしれないですね。

とくに30代以降はコレ+努力かもと思う今日この頃。


line15.jpg

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると、ダイエット報告に力入りますので
ポチっとお願いします♪↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪


セブ島生まれの伝統マッサージ ヒロットがむくみに効く

私の最大の悩み。

それは

顔のむくみです。

水分を摂りすぎた日とか、よく歩いて疲れた翌日とかテキメンにむくみます。

誰って感じですよ 笑

特に目元に出るんですよね~。

なので大事なイベントが控えているときなどはもう1週間前から気をつけてむくまないように+ひたすら顔のマッサージです。

マッサージクリームをつけて、造顔マッサージなどでほっぺたのぐりぐりをとったり、おでこから目元の箇所を重点的に流したり、

と大変です。

でもやっぱり一生懸命マッサージした後は、パンパンの顔がほんとにすっきり。ほっぺたのお肉がうすくなってるっていうか
顔がほっそりしてるのが自分でわかります。目元もくっきりです。

いつもこの状態ならいいのにと思いながら、いつもマッサージしてるんです。

そんな私が最近気になっているのがたかの友梨のヒロット小顔。

ヒロットとは、フィリピンの民間療法で元々は妊婦さん向けのマッサージで行っていたもので指でしっかりほぐす施術なんだとか。

それをたかの友梨さんがアレンジしてできたのが深層ヒロット小顔

イタ気持ちいい強めの手技でリンパ、筋肉までぐいっとケアしていく小顔ケア。

むくみ、たるみを引き締めるっというもの。

私みたいにむくみがちな人はわかると思うんだけど、むくみってほんとにひとすじなわではいかないもの。

けっこう強力に揉まないととれないんですよね。時間もかかるし、(造顔マッサージ開発の美容家の方もそれは言ってましたね。)

そのあたりたかの友梨さんわかってらっしゃるな~と。

美のプロだから当然か。
たかの友梨はこういった世界各地の施術を取り入れている点がユニークですね。

ヒロットマッサージだけじゃなく、クレンジングやゴマージュ、ぷるぷるパックに頭皮マッサージまで付いたお得なセット。小顔じゃなくて痩身バージョンもあるようです。

残念ながら私はもう体験受けちゃってるのでいけないんですが、ほんとに気になります。

むくみが気になってる方に良さそうです。

line15.jpg

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると、ダイエット報告に力入りますので
ポチっとお願いします♪↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪


エステ勧誘は40%の人が心配している~最近は勧誘ゆるめに


女性向け美容サービスサイトが行った調査でエステに行く人の40%が勧誘の心配をしているっていう調査結果が出ていました。

これ、とてもよくわかります!

私は自分ではどうしても痩せられなかったので、痩身エステに行くことを決めましたが、やっぱり行くときに気になるのは勧誘です。

口コミでは、断ったら態度が変わったとか、タオル姿で勧誘されて不快だったなんて話もちらちら聞きますよね~。

こちらがお客さんとして行ってるのに、気を遣って断らなければいけないなんてちょっと違うという感じ。

ただ、利用する側にとって良いのは最近法規制が厳しくなっているということ。

タオル姿で勧誘したり、強制するような言い方をするエステはバンバン業務停止を受けています。

かなり大手でも、容赦なく業務停止受けてるので、最近はエステの勧誘は緩めになってきている傾向があります。

業務停止なんて受けたら大打撃ですから、大手エステでは特にそのあたり気を遣っているようです。


私が行ったたかの友梨はそのあたりかなりしっかりしている印象を受けました。

更衣室などにもお客様電話相談室の電話番号が大きく書かれてたりしたので、何かあったら電話できるっていう感じも安心感があったかなと思います。

エステティシャンも上品目なので、断ってもかしこまりましたという感じできつくはなかったです。(もちろんタオル姿で勧誘などありませんでしたし)

たかの友梨さんは、他のエステが業務停止を受けたときに、このままではエステ業界がダメになる!と相当危機感を感じられたようなので、(しかもその会社の株主になるなど相当な援助をしたとか。。)そういったことにはきちんとしているのかもしれませんね。

あと、ソシエも勧誘があんまりなくて上品って聞いたことあります。

きつい勧誘がないところにいきたいという方はそのあたりのエステがいいかもしれないですね。

もちろんお店によって違うので、一概には言えませんが。(^^;)

まあ最近はそこまで勧誘なしという流れになっていることは確かなようです。

エステも上手に使って、賢く選びたいですね。


line15.jpg

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると、ダイエット報告に力入りますので
ポチっとお願いします♪↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪

ヒルズコレクションでいとうあさこのお腹がスゴイことに


お笑い芸人のいとうあさこさんが、ヒルズダイエットのイベントに登場した写真見ました?
ものすごいウエストになってました。

ウエストが15㎝も細くなったそう。

あれって、ヒルズダイエットの他にもいろいろやったんでは?と勘ぐりたくなるほどすごいお腹だったけど、それにしてもすごいスタイルに変身。

3ヶ月でこれだけ変わるもんなのね。


私もリピート中のヒルズコレクションですが、パステルゼリーとグルメリゾットどっちを食べたんだろう?


置き換えダイエットは確かに成果が出やすいから、やり方次第ではダイエットのつよ~い味方。

ヒルズコレクションは味が美味しいので置き換え系ではかなりいいです。

私も体調が回復したので、モムチャンの運動とともに、ダイエット食続けてます。

今月はエステも行って、3キロは痩せたい!

line15.jpg

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると、ダイエット報告に力入りますので
ポチっとお願いします♪↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪

ミスパリ

いろいろ検討した結果、ここの トリプルバーン痩身通いました。 オーダーメイドのプランとしっかり したシステムで質が良し!! →実際に通ったミスパリの口コミ

↑今こんな感じ。 決して細いとはいえないのはわかってるけど、 オデブは一応脱したかも。 (くびれはできた 笑) ピーク時+10㎏ぐらい太ってたけど、 痩身エステに通いつつ、 生活改善もした結果、 あと少しのとこまで戻りました! リバウンドしないように、 今もちょこちょこエステ行ったり してます。

管理人のサイトです↓


エステ前後の体型変化 エステに行き始めて、エステ+指導による自己管理でかなり痩せました 写真で↓↓

前後、ウエスト周りと足が特に効果出た。お腹はエステでも重点的にケア。 写真

行った私の痩身エステ体験レポート。 通うところを選ぶためトコトン検証中!↓

エルセーヌ
予想に反して?(笑)ものすごくよかったエステ。 とにかくハンドがすごくて効果が目に見える。 効果重視ならココ。1回のお値段が安くコスパ良し♪ エルセーヌ体験口コミレビュー

5回体験コースに行った♪
たかの友梨

お店と設備がかなりキレイ。 噂どおり施術が丁寧で技術力あり。 生活改善も併用しつつ、 1キロマイナス達成
管理人のたかの友梨体験記事一覧

スリムビューティーハウス
骨盤中心に引き締めて痩せるエステ。 東洋の技術でリラックス効果もあり。 施術はちょっとソフトめだけど、 とにかく丁寧な接客で感じ良し。 スリムビューティーハウス口コミレビュー

リピート中の置き換えダイエット

いろいろ試したけど、コレが一番。 人気カフェプロデュースの 置き換えダイエット。 アレンジできて飽きない♪
管理人のヒルズダイエット口コミ

iconki.jpgランキング参加中
応援ぽちっお願いしますicontori.jpg
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村