2010年7月の記事一覧

ダイエット痩身日記10日目~今日はひと息と外食→後悔


今日はついにお休みです!

なんか、そろそろダイエット食にもガマンの限界。

ランチなら美味しいもの食べてもいいだろう!!!と意気込んで遊びに行ってしまいましたよ♪

今日は友人の一人の希望で築地場内へ。

私、築地には行ったことあったんだけど、場内をちゃんと見たのは初めてです!

場外とは雰囲気が違って、違った活気がありました~。

そして、本格的なお店がたくさん。外国の人も多い。

場外は観光客向けっていう雰囲気もあったけど、場内は市場の人も通りまくってるし、

お寿司屋さんはこっちのほうが良さそうな感じ。

で、私たちはお寿司でなく、友人イチオシのパスタ屋さんへ。(こんどは是非お寿司を食べにきたい!!)

カニのクリームパスタが激うま☆

築地でパスタ?と思ったけど、ほんとに美味しかった~。

そこで終わりにしておけばよかったんですが、女友達と遊びに行ってそれだけで終わるわけはなく、

午後はお茶しながら、ケーキなぞも食べてしまった~^^;

暑い中たくさん歩いたけど、それ以上に食べたかも!?

ダイエット生活とは思えない食生活をしてしまったので、さすがに夜は控えめにしました。

だけど・・結果は以下の通り。

今日朝の体重・・63.35(またちょい増量^^;)

そして今日夜の体重・・64.05 増えすぎΣ( ̄◇ ̄;)

この体重差を350gぐらいにするといいですね♪と言われたのが一昨日です(涙)


全然痩せてないですね。私。。

どうなる?痩身エステ通い?!

(イヤ、これでもエステ通ってるからこれで済んでるとは思うんだけどね。。)

line15.jpg

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると、ダイエット報告に力入りますので
ポチっとお願いします♪↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます♪

ダイエット痩身日記9日目

今日から飲み物は、低カロリーなものにしようと決意して第一日目。

うーん、コーヒー、カフェラテ大好きな私にとって、けっこうきついかも。

でも、昨日教えてもらった話で飲み物でカロリー減らせて体重減ったらオイシイなあって思うと
ガマンできそうです。
あと1日の体重差にも注目して、(夜にも体重測ってるので)増えすぎてないかチェックするようになったので、

今日は食べ過ぎたか?とかトイレの量とかも気にするようになってきました。

だいぶ食事も改善されて、健康面でも良さそうです♪^^これは思わぬ効果か。


昨日エステに行ったので体重減ってるかな~と思いましたが、喉が渇いてお水など飲み過ぎたせいかむしろちょい増えでした~。

明日以降に期待です!

今日の体重 63.20キロ

ダイエット痩身日記8日目~ミスパリのトリプルバーン2回目行ってきました

1週間ぶりにミスパリの痩身に行ってきましたよ。

まずは測定したんだけど、

63後半だった私が、63キロジャストになったので、

「すごいじゃないですか~!」とホメてもらいました(笑)

痩せた理由は主に食事ノートとダイエットミールで食べる量が減ったこと、


まあ今まで何もやってなかったに等しかったので、これぐらいは痩せると思うんだけど

これだけ喜んでもらえるとさすがにうれしいかも^^;

今日はさらに張り切っている人が担当で(ミスパリは担当さんがその都度違う。)

けっこうスパルタな人でした~ 笑
施術も前より圧を上げられてファットバーン(脂肪燃焼運動)したりした汗だらだら。

筋肉痛のようなにぶーい感じでかなりあとでかなり疲労が来ました!

そんなハードな施術を受けつつ、食事面でもばっちり指導が。


(ミスパリではお食事ノートも細かくチェック入ります。真っ赤に添削されて帰ってきたり。)

「甘い飲み物や脂肪分が多いものが多いですね~」

やっぱり言われてしまいました!

イヤ、これだけが今の私の楽しみなんですけど。。

全部止めるのは無理なので、こういう飲み物は1日に1杯と決めて、他はハーブティーや酢が入ってる飲み物に変えるなどの方法

にすることに。

酢は脂肪を柔らかくするのでとてもいいそう。りんごジュースの代わりにリンゴ酢にしたりできそうです♪

他の会員さんでどうしてもケーキが止められないって行っていた人がエステに通い始めて

痩せてきたらやる気が出て、きっぱり辞めて7キロぐらい痩せたっていう人もいたそう。

確かに飲み物でカロリー減らせればもっと痩せられる可能性があるってことだから、それはいいなと思ってやる気もアップ。

その他1日の体重を管理する方法やカロリーの取り方、体重をグラフ化してくれたりと熱心に指導を受けました。

さすがプロ。ダイエットの知識もかなりついて、継続しようという気になれたのが○。


今日の人は特によかったなあ(^^)

line15.jpg

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると、ダイエット報告に力入りますので
ポチっとお願いします♪↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます♪

ダイエット痩身日記7日目


今日は体重ほぼキープ。

今回体重管理とダイエット生活を始めてみてわかったのは

今までどれだけ食べてたかってことです。

食べてものぜーんぶお食事ノートに書くとなると、ナチュラルに食べる量って減ります(笑)

余計なものは食べてないつもりなんだけど、食べたもの全部書くと

それでもけっこう食べてるじゃん

ってわかります。

そんなにたくさん動くわけでもない私はそこまでカロリーいらなかったんだなあって今更ながら実感。

カロリー消費量 > カロリー摂取量

という構図になれば痩せるわけですね。

当たり前なんだけど、ちゃんとエステで指導されるまでマジメに考えなかったなあ。

まあだからこんなに太っちゃったんだけども。^^;

体重測って記録していくだけでも私にとっては大進歩。

明日はいよいよエステ2回目。施術楽しみです!

今日の体重 63.00 

line15.jpg

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると、ダイエット報告に力入りますので
ポチっとお願いします♪↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます♪

ダイエット痩身日記6日目

今日はちょっと体がすっきりしてるなあと思ったら

やっぱり体重マイナス350グラム。

最近増加気味だったのでうれしい♪


ダイエットにもちょっと慣れてきて、間食もほぼしなくなってきました。

さらに効果も上げるためにウォーキングもやってるのでちょっとすっきりしてきた気も?

ただ!やってしまうのが、飲み物

特にお腹すいたのを紛らわすための美味しい飲み物を飲んでしまいます。(コーヒーとか甘い紅茶とか。。りんごジュースとかね)

甘い物はすこし控えないと。

ここまでできたら痩せる気するんだけど。。

まだまだ始まったばかり。

2ヶ月ちょっと、まだまだ長いなあ。

今日の体重 63.05キロ

line15.jpg

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると、ダイエット報告に力入りますので
ポチっとお願いします♪↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます♪

ダイエット痩身日記5日目

あと少しでエステに行く日=測定日が迫ってます。

体重がちょい増えてるので今日はウォーキングもやって

今日もご飯を控えめに。

のつもりが、

今日は土用の丑の日

家族が美味しそうなうなぎを用意してくれちゃったんです!

結局少しだけうなぎを食べて満足♪

ダイエット終わったら絶対美味しいうなぎ食べにいこうと決意しました!

まだ慣れないのでダイエットミールのみっていうのはきついです。

<今日食べたもの>

朝:野菜ジュース、おにぎり
昼:お弁当
夜:うなぎちょっと、ダイエットミール(置き換えダイエットみたいな)
その他飲み物+ちょい低カロ間食(笑)

今日の体重:63.40キロ

ダイエット痩身日記4日目

今日は日曜日ってことで一日家にいました。

う~ん、家にいると食べ物への誘惑が襲ってきます~^^;

というかダイエット期間に入って初めて自分がどれだけ

食べるのが好きかってことに気付きました。

今日も映画借りてきて家で見よう


とか思ったんだけど、お菓子食べながら♪っていうのがないと魅力半減


ただ、エステに通ってるってとこでなんとか食べすぎずにいられるところはいいところ。

食べたいって思っても

次の測定日のことを考えたり、せっかくお金払ってるから破れないってところで、

ブレーキかかります(笑)


いつもの自己流ダイエットなら、ここらへんで食べ始めて
確実にリバウンドになるところなんだよね。^^;


今日の体重:63.50キロ

昨日のお休みに美味しいもの食べ過ぎて、今日の体重アップ気味。。

line15.jpg

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると、ダイエット報告に力入りますので
ポチっとお願いします♪↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます♪

痩身ダイエット3日目

ものすごい暑さですね~。

そんな中、今日は休みだったので、ダイエットも兼ねて一日中友人と街をぶらついてました。

最近夜ごはんも置き換えのみで、あまり食べてないので、美味しいもの食べに行きたーい

パスタ屋さんへ。

デザートも食べて、久しぶりに息抜きです!

美味しかった~。いつも昼はお弁当だから、たまには外食が楽しい♪

最近食べログで口コミをチェックしてからお店に行くようになったので、ハズレなしです。

結局一日中、買い物したり、散歩したりして、汗だくになり、けっこうカロリー消費しただろうと勝手に推測。

夜も久しぶりにダイエット食じゃなくて、普通に食べにいっちゃいました。

とはいえ、太りにくい蕎麦をチョイス。(たまに外食はokとエステの人にも言われたので)

半分ぐらいを控えめに食べましたが、帰ってきた今更になって明日の体重が心配です^^;

今日の体重63.20キロ。(朝測定。昨日より-150g

明日はどうなることやら。。

line15.jpg

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると、ダイエット報告に力入りますので
ポチっとお願いします♪↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます♪

ダイエット痩身日記2日目~昨日よりはちょっと減ってます

本日の体重63.35。

きのうエステにいって汗かいたせいか、150グラム減。
昨日の夕方はお腹減りまくってましたが、指導されたとおりダイエットミールのみ。

お昼は春巻き食べたり、好きなように食べられるのでそこまできつくないんだけど、やっぱ夜はお腹減ります~。

慣れるまでのガマンか。

今のところお食事記録ノートの効果とエステですごーく励ましてもらえるので、なんとか耐えられてます(笑)


エステに行ったあとは、体の代謝が上がるので、水分をとって1時間半ぐらいは何も食べないほうがいいらしい。

エステ行ったり、ストレッチしたり、お風呂でマッサージしたりと意外とやることがあって体力使います。^^;

初めにしてはまあまあかも。


ちょっと減ってる程度だけど、これからに期待です!

エステ痩身ダイエットの効果をこれから公開しちゃいます!

今日からエステに通いながら私がどれくらい変わるのか?

公開していこうと思います!!


まずは今の私のスペックから!

エステ通いスタート時体重63.9キロ(今63.5)体脂肪率38.5% 

体内年齢49才(笑) 

⇒身長も高くない私にとって、致命的にヒドイデータです。。


目標:エステ終了時で7キロ減。57キロ(できれば56に。。)

最終的には50キロまで落としたいなあ。

痩せる方法はというと!!

エステ通い&自己管理です。


エステに通う期間:2か月半くらい?。11回ほど。

やること:エステ通い+エステで指導された自宅での食事管理、マッサージ、ストレッチ、ウォーキング

(ストレッチなどもエステで指導された)

いずれ、恥写真も公開していく予定(汗)です。

たまに更新をおこたって、日付がずれるかもしれませんが、なるべく忠実に記録していこうと思ってます。


<今までの流れ>

ここ数年で10キロ以上(イヤ、それ以上?)太る。

ダイエット開始時の体重は65キロ近く。^^;

自分でのダイエットでなかなか結果が出ず、ちょっと出てもリバウンドの繰り返し

意を決してエステ体験で通うお店選びを始める
(二の腕と太ももに効果が!特に週に2回行ったときはスゴかった!)
体重も-2キロ近く痩せてモチべが上昇。

たまたま、良いエステティシャンに出会ったので、ミスパリの痩身に通うことに。

痩せることができるか・・結果は2か月半後・・


ミスパリトリプルバーン痩身1回目行ってきました

実質初めての痩身施術を受けてきました。

この前の受けたカウンセリングで、食事もダイエットミールに変えることにしたので、

かなりつらかったけど、決められたもの以外は食べませんでした!

最初はほんとつらいですが、徐々に慣れてきますね~。

今まで食べてた量に比べると少ないので、たぶん自分一人なら、確実に挫折してただろうけど、

さすがにエステ通ってますから、破れません。(コレがいいんだろうね。。)

そしたら、マイナス400グラム減!

さい先良くスタートです。

施術はというと、

今回は初めてだったので採寸と写真撮影!

かなり詳細に採寸しました。

水着撮影だったので、なんかどこかの"ダイエットシンデレラコンテスト"みたいなのに出てる人みたいな写真になってそう(笑)

最後にまた写真撮るときに激変してるようにがんばらねば!

施術はサウナもあるし、思った以上に体力消耗します。
今日はトリプルバーン痩身の一種
ファットバーンっていう機械で全身運動&脂肪燃焼みたいなものをやったんですが

体験のときと全然違って、だらだら汗書きました。
(たぶん時間が多かったせいかな?)

エルセーヌほどじゃないかな~なんて思ってたんですが十分ハード

やっぱ実際にやってみると違いますね 

顔にも流れまくってたので、エステティシャンさんがなんども拭いてくれてました 笑

ここの人は、施術中ほっとくということがなくて、

食事についてとか、痩せた人のモチべが上がる話とか、施術中もずーっとおしゃべりやアドバイスなどをくれる点がいいです。

(この点は体験エステでもチェック済みですが、期待通り♪)

サウナなどで体を温めたりなどいろいろあって、汗だくで体が暑ーくなって疲れました~。

今日も丁寧な対応で満足です。

やっぱりきれいなとこに通うのは楽しいかも。

line15.jpg

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると、ダイエット報告に力入りますので
ポチっとお願いします♪↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

食事減ってます。ノート記録で緊張感


ミスパリに行ってからというものばっちりお食事ノート書いています。

記録付けると意外と食べてるな~って感じるし、

人に提出して見せないといけないと思うと緊張感あって、むやみに食べなくなりますね。(笑)

特にお菓子

厳格な禁止令が出てるので、

今まではポテトチップスやスナック菓子を間食にポリポリしてたのが、一切なくなった。

これだけでも大きいかも。

さらに、ダイエットミールも併用してるんで、最初慣れるのきついです。

でもこれだけちゃんとやったら痩せる予感がしてきました。

(実際体重も減ってるし。)

次回からいよいよ痩身プラン第1回目。

楽しみです!

ついに、痩身エステ(ミスパリ)通いがスタート!~この効果いいかも!


ついにミスパリに通うことに決めて、契約&カウンセリングに行ってきました。

体験エステに何度か行ってみて、効果が出た(脂肪は減るし、生活改善にも効果テキメン!)のでわかってはいましたが、

今日あらためて意志の弱い私には最適かも!?と思いました。


ここの痩身って担当のエステティシャンと1対1で目標を決めて、生活管理まですべてやるんです。^^
(他もそうだと思うけど、けっこうサポートスゴイです!)

(特に私は自分から望んで厳しくお願いしてるため 希望じゃない人は生活面そこまでやらないこともあるらしい)


まず、エステコースが終わるまでの目標体重を決めます。

早速何キロ目指したいですか?

と聞かれて、いやお金もかけたし、5キロ、いや7キロは行きたいかな~アハハ
と答えると

「じゃあそれでいきましょう」と即答。

さすがに目標設定されると気合い入ります!

「マイナス7キロいきましょう。○キロですね。」


ときっちり決められます。

これ、ダイエットなら当然じゃん?と思うかもしれませんが、自分でなんとなーく、このぐらいかなあって感じで決めるのと

エステティシャンの口から出て、カルテみたいなものにしっかり書かれるのでは重みが違います
(しかもミスパリのゴージャスルームでこれをやる 
(こーんなお部屋です。サイトで見てみて!)このプレッシャーいいですよ 笑)

お金もかかってるし、お食事ノートは書かないといけないし、食事、生活改善もすぐに体重に出てしまうので、簡単にはやぶれません。


今まではずるずるルールを破って、減ったり増えたりの繰り返し。
置き換えダイエットも運動ルール最初はいいけど、そのうちガマンできなくなってダメになる→結果でないorリバウンド

の繰り返し。(1週間ぐらいで限界きちゃうんだよね。。)

今度こそ、ちゃんと継続できるかも!?と思いはじめました。


で、ここで目標に応じたそのためのプランを作ります。

お食事ノートをつけてきた分で食事のとりかたとか詳細にアドバイスをくれたり、マッサージ、ストレッチなど家でやることの指導も。

厳格に言い渡されたのがお菓子禁止令

最初は体を慣らさないといけないですから!と。

かつ置き換えみたいなダイエットミールもオススメされ、それにも挑戦することにしました。

いや~こっちがスパルタでお願いします!と頼んだだけ合って、ヤバイです。

お腹減ったときは、お菓子ダメなんですよね~?食べていいものとかってありますか?とおそるおそる聞いてみた。

水を飲んでください(ニッコリ)鬼?(まあ、そのあとそういう時の心構えや体の仕組みについて教えてもらいましたよ モチロン)

いや~いいですよ!スパルタ!

こんなこと自分では絶対にできないしね!

特に私はそこまで費用をかけたくなかったので、料金安めのコースにしたんです。その代わり家でがんばることも増えちゃうんですね。

このぐらいやらないと確かに目標値いかないだろうなと妙に納得。

期間はたぶん2ヶ月半ぐらい。短期集中でこれからがんばろー!!

エステ選び~ミスパリの痩身に通うことにしました!


ついに、私、通うエステを決定しました。

ミスパリに。

エルセーヌかミスパリダイエットセンターかずーっと悩んでたんですが、

ミスパリにしました!(←第3の選択 どっちでもない 笑)

いやー、ほんとに迷ったんですけど、(しかもどっちもエステの人がいい人だった)

最後にもう一個だけ行ってみようと行ったミスパリの担当の

エステティシャンさんにみごとにやられてしまいました!

ベテランでお任せできそうだし、「厳しく痩せさせてくれそうな人」です。(←私が頼んだ)

ミスパリはダイエットセンターとの技術は同じ。


・痩せるシステムがある
・スパルタで痩せさせてくれる
・お値段が安いコースでもサポートしてくれるため
・技術力が高い、
・ゴージャスな店内でテンションが上がる←ゴージャス度ではダイエットセンターよりミスパリの方が上です!


問題はお値段。

ミスパリはいいけど、エルセーヌよりはちょっと高いなと悩んでいたんですよ^^;

庶民の私では、さすがにエステにそんな高いお金は払えません。

ほんとうはエステの痩身ってなるべくたくさん通った方が効果が出やすいので、(体に効果を覚えさせるらしい)

で、なんとか料金安いコースにして効果出せないか?と相談したところ、

こちらの予算のこともいろいろ考えてくれて、

「がんばっていただけるなら効果出せると思います。その代わり家でやってもらうことも多くなりますよ。^^」

とのお答え。

意志の弱い私にはそれぐらいやってもらいたいです~ 笑

スパルタでお願いします。とお願いしたところ、

「では厳しくいきます。キッパリ 効果出さないといけないですからね。」

と頼もしい感じ♪

ダイエットセンターもそうですが、ミスパリはお客さんの効果を出そうと一生懸命になってくれる点がいいと思います。対応もいいし^^


施術以外にも食事や生活でも細かくアドバイスをくれたので、これはホントに結果出そうだなと感じました。


というわけでミスパリで本気の減量目指します!(しかもお安めコース♪)

何よりもあのミスパリのゴージャスなエステに通うのはけっこう楽しみです。

痩身エステ選び迷ってます~エルセーヌか、ミスパリダイエットセンターか。。


とりあえず4つほどエステを回って、大体痩身エステってこんな感じってわかってきました。

エステってなんかコワそうと思っていた私ですが、エステに行ってみるの意外にも楽しいです!

いろいろおしゃべりして施術受けて、体験エステに何回も安く行けちゃってるので脂肪が減ってきて、体も締まってきてるし、効果も確実に出てます!(とくに太もも、二の腕!)

昔は勧誘の問題とかいろいろあったみたいで、悪い口コミも未だに目にしますが、

実際行ってみると一生懸命施術してくれて、

そんなにしてくれるのか!?という対応の良い人ばかりです。

なんでそんな悪い口コミばかりだったのか疑問。

勧誘にも対応にもかなり気を遣ってますね。

若い子がよく行ってる安めの脱毛サロンなどよりもエステティシャンの質は高いです。

今大手はほとんど圧迫感のある勧誘みたいなのはないみたい。
(あ、ひとりだけ、ちょっとめんどくさい人いたかな。でもほぼみんなクオリティ高かったです!)

昔はもう少し違ったのか?今も中小のサロンではそういうとこもあるのか、

私が行ったエステサロンの人がたまたまよかったのかわかりませんが。


で、私はハードめな施術を望むので、以下のサロンを今検討中。


エルセーヌは、

・ハードなので効果が出ることを実感
・ハンドでぎゅぎゅっとやってもらえる
・料金が安い!

という点がよくて、


ミスパリダイエットセンターは

・エステティシャンの質が高くてサポート力あり
・お店がおしゃれなのでやる気がでる
・機械や設備がいい
・値段はちょっとするけど、痩身システムがちゃんとある

という点がいいかな~と思っています。

どっちがいいかな~?って母に聞いてみると


「どれでもいいから早くきっちりお金払って痩せてきなさい!みみっちいこといってるんじゃないわよ」

とのお答え(笑)

とにかく痩せろ!ということです。

「背中がおばさん化してるわよ」とまで、、そこまで言わなくても。。(苦笑)


安いコースを選ぶ予定の私に、「どうせ行くなら、高いやつにしなさい!そして絶対に効果出しなさい」

と迫ってきます^^;

いや、そこまではちょっと。。

うーん。もう少しだけ悩んでみます。

ミスパリ

いろいろ検討した結果、ここの トリプルバーン痩身通いました。 オーダーメイドのプランとしっかり したシステムで質が良し!! →実際に通ったミスパリの口コミ

↑今こんな感じ。 決して細いとはいえないのはわかってるけど、 オデブは一応脱したかも。 (くびれはできた 笑) ピーク時+10㎏ぐらい太ってたけど、 痩身エステに通いつつ、 生活改善もした結果、 あと少しのとこまで戻りました! リバウンドしないように、 今もちょこちょこエステ行ったり してます。

管理人のサイトです↓


エステ前後の体型変化 エステに行き始めて、エステ+指導による自己管理でかなり痩せました 写真で↓↓

前後、ウエスト周りと足が特に効果出た。お腹はエステでも重点的にケア。 写真

行った私の痩身エステ体験レポート。 通うところを選ぶためトコトン検証中!↓

エルセーヌ
予想に反して?(笑)ものすごくよかったエステ。 とにかくハンドがすごくて効果が目に見える。 効果重視ならココ。1回のお値段が安くコスパ良し♪ エルセーヌ体験口コミレビュー

5回体験コースに行った♪
たかの友梨

お店と設備がかなりキレイ。 噂どおり施術が丁寧で技術力あり。 生活改善も併用しつつ、 1キロマイナス達成
管理人のたかの友梨体験記事一覧

スリムビューティーハウス
骨盤中心に引き締めて痩せるエステ。 東洋の技術でリラックス効果もあり。 施術はちょっとソフトめだけど、 とにかく丁寧な接客で感じ良し。 スリムビューティーハウス口コミレビュー

リピート中の置き換えダイエット

いろいろ試したけど、コレが一番。 人気カフェプロデュースの 置き換えダイエット。 アレンジできて飽きない♪
管理人のヒルズダイエット口コミ

iconki.jpgランキング参加中
応援ぽちっお願いしますicontori.jpg
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村