2010年12月の記事一覧

年末のセール情報は要チェック!



今日たまたま自分の化粧品のページをネットサーフィン中に見てみると、クリスマスセールの文字が。

昨日、おとといのデパートもかなり混雑しているばかりか、小さな地元駅のちいさーい本やまでもなぜか大盛況。

やっぱりクリスマスから年末にかけては消費意欲が上がるんですね。

あまりにも無駄遣いはダメだけど、みんなである程度楽しく使って景気を上げるのも重要ですね。回り回って自分の給料にも返ってくるハズ!

化粧品などがあまりにセールしてるんで、エステはどうか?とのぞいてみるとやっぱりここでもやってました!

たかの友梨の年末セール。スイス式細胞エステ。

これ毎年かなり人気のセルコスメがもらえるのなんですが、すぐになくなってしまうのが残念なところ。

狙っている人はお早めに。

私はといえばクリスマス&年末年始がかなり敵です。。


ということで今から引き締めておかないと。


昨日は外食してしまったので、

今日の夕ご飯は湯豆腐&サラダにして、低カロリーに押さえました。


エステティシャンというお仕事



国の緊急人材育成支援事業で、エステティシャン養成講座などというものが開かれているそうです。

リフレやエステなど癒し系、美容系に注目が集まっているので女性に人気なんですね。

最近エステに行っていろいろなタイプのエステティシャンに会いましたが、たしかに結婚している人で、ベテランというタイプの人もちらほら。

結婚していてもできる職業としていな~と思う。

中には前はOLだったんですけど、技術を必死に学んでエステティシャンになりましたっていう人もいたりとか。

そういう人はものすごく熱心に食事ノートチェックやアドバイスをしてくれたりして、

さすがでした。

基本的に大手のエステティシャンはプロなので技術的にはかなり上手いと思います。

その辺のリフレなどとは比べものにならないぐらいです。


人によってちょっと差があるかなと思うのは、その人を"目標達成に近づけてくれる力"かな。

知識やアドバイスをくれたり、がんばろうという気にさせてくれたりという点ですね。
上手い人はさすがそのあたりがいいです。

そういうエステティシャンにあたると、このエステサロンに通いたいなっていう気になります。

エステに行くときはエステティシャンも要チェックです。

ダイエットにはやっぱり和食!ダイエットに良い食材



いや~、週末にすっごい久しぶりに中華食べたら体重増えました・・^^;

当たり前なんだけど、ダイエットには和食が一番。

エステでも「和食を食べましょう」

と言われて、ごぼうなどの根菜や野菜スープを食べたときは「このお食事はいいですね~」と褒められる。


あとは鳥のささみを中心としたタンパク質。

どっかの道場では鳥のささみしか食べさせないってところもあるそうです。

この前のテレビには高野豆腐はナチュラルプロテインとも言ってました。

結局ダイエットにイイ食事をとろうと思うと和食に行き着くんですね。

ウォーキングして、和食を少なめにバランス良く食べて・・という生活を送っているとお通じも良くて

体がすっきりした感じになります。

夜に洋食とか中華とか食べると体が重くなったりするし。

やっぱり和食。

どうしてもパスタとか洋食食べたくなるんだけど、

美味しい和食を考え中です。

2010年12月 6日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ダイエット

三十路管理人の今までの経過と体型変化写真公開♪


これはなんとかしなければ!と思ってはじめたダイエットですが、

エステ体験に行きまくる→ミスパリ通いでここまで改善中♪

背中、お腹の脂肪とバトルでここまで痩せた私の体型変化、ご覧ください 笑

お見苦しい点はご容赦を・・<(_ _)>


line15.jpg

これはエステに行く前のピーク時。
自分では自覚してなかったけど、ヒドイ・・
これでも太っていないと思っていた(笑)

line15.jpg

エステ体験に行きまくったのでピーク時よりはこれでもすこ~しスリムに。
が、胴回りのお肉がすっごいです。この頃はお腹と背中、あと二の腕が目立ちすぎてTシャツ着れないほど。。横から見たお腹がひどいです。。
ここからミスパリのトリプルバーン通いスタート。

line15.jpg

ミスパリの施術と徹底した管理に従い、1週間ちょいで体型変わってきました。
太りすぎ、食べ過ぎだったので生活を変えるだけでも効果あり!


line15.jpg

その1週間後。お腹と背中のお肉が少しずつ減ってます。
エステで教わったマッサージで固い脂肪も少しずつ柔らかく、自分で揉みやすい状態に。


line15.jpg
前回より1ヶ月。
タンクトップに余裕ができてきました。(同じ服ですよ 笑)
特に変わったのが後ろからのシルエット。背中の波打つお肉が消えてきてます。
この頃になると痩せた?と聞かれるように。

line15.jpg

太ももと脚にすこしくびれとか、だいぶ細くなったことを実感。
二の腕つけねのリンパのつまりもだいぶよくなってきたような?
ただこのあたりでエステも慣れて気のゆるみが出てきているので気を引き締めないと。

line15.jpg

ミスパリが終わるころには、最終的にこんな感じになりました。目標体重まではいかなかったんですけど、
短めコースにもかかわらず結果は出せたので満足です。


line15.jpg

<まとめ~最初と最後比較してみました>

エステ通う前と後です。ウエスト周りと太もも、二の腕の変化わかりますか?
エステティシャンに痩せると<span class="big"手足が長く見えるようになるので見た目が相当違いますよ。といわれたんですが、その通りでした。
とはいえ、まだまだ平均以上なのでダイエットは継続中。また報告していきます。






イベントが終わったので

最近ダイエットをサボっている自分がいます。。

明日からまた復帰する予定。

気がゆるむとやっぱダメですね。

がんばろう!

ミスパリ

いろいろ検討した結果、ここの トリプルバーン痩身通いました。 オーダーメイドのプランとしっかり したシステムで質が良し!! →実際に通ったミスパリの口コミ

↑今こんな感じ。 決して細いとはいえないのはわかってるけど、 オデブは一応脱したかも。 (くびれはできた 笑) ピーク時+10㎏ぐらい太ってたけど、 痩身エステに通いつつ、 生活改善もした結果、 あと少しのとこまで戻りました! リバウンドしないように、 今もちょこちょこエステ行ったり してます。

管理人のサイトです↓


エステ前後の体型変化 エステに行き始めて、エステ+指導による自己管理でかなり痩せました 写真で↓↓

前後、ウエスト周りと足が特に効果出た。お腹はエステでも重点的にケア。 写真

行った私の痩身エステ体験レポート。 通うところを選ぶためトコトン検証中!↓

エルセーヌ
予想に反して?(笑)ものすごくよかったエステ。 とにかくハンドがすごくて効果が目に見える。 効果重視ならココ。1回のお値段が安くコスパ良し♪ エルセーヌ体験口コミレビュー

5回体験コースに行った♪
たかの友梨

お店と設備がかなりキレイ。 噂どおり施術が丁寧で技術力あり。 生活改善も併用しつつ、 1キロマイナス達成
管理人のたかの友梨体験記事一覧

スリムビューティーハウス
骨盤中心に引き締めて痩せるエステ。 東洋の技術でリラックス効果もあり。 施術はちょっとソフトめだけど、 とにかく丁寧な接客で感じ良し。 スリムビューティーハウス口コミレビュー

リピート中の置き換えダイエット

いろいろ試したけど、コレが一番。 人気カフェプロデュースの 置き換えダイエット。 アレンジできて飽きない♪
管理人のヒルズダイエット口コミ

iconki.jpgランキング参加中
応援ぽちっお願いしますicontori.jpg
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村