2011年1月の記事一覧

ついに届きました!シェイプボクシング2のレビュー wiiでエンジョイダイエット♪

いや-、エステ通い終わって数ヶ月。

目を光らせて食事制限に口を出してくれる人がいないので、すっかり正月太りのまま体型がキープ。

リバウンド解消にと買ってみたものが


ついに届きました!

コレ↓

line15.jpg

シェイプボクシング2 wiiでエンジョイダイエット

届いてからやってみましたがけっこうハマります。

実は今までwii持ってなかったんですけど、これのために奮発して買ってしまいました~。

臨場館もあるし、ほんとにスポーツクラブのスタジオでボクササイズやってるみたい。

これのいいところはやってて楽しいので、苦にならないところ。

line15.jpg
インストラクターの「トントントントン」

「このリズムで」

「はい、いいですよ~、ジャブ!」


とかかけ声にあわせて足を動かしながら、パンチを打っていきます。

最初は簡単なんだけど、

いろんな動きがあって意外とキツイ。

でも曲もいいのがたくさん入ってて音楽に合わせてボクシングが気持ちいいです♪

(ちゃんとできてるかは別として 笑)


15分やると、汗ばんできて運動したな~って感じになるんですが、

30分でも40分でもゲーム感覚なので楽しんでできるところがいい♪


AKBとかドリカムとか曲もいろいろで好きな曲を選べるところもいいです。

これだけ楽しいと朝ちょっととか細切れにできるので、便利だと思う。

運動ってやる前までが面倒で、今日はヤメとこうとかってなりがちだと思うので、
ハードルが下がるこういうゲームっぽい運動はありだと思います。

マットとかいらずで準備が必要ないのもいいですね。


Wii シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!(ゲーム)


正月太りから未だに抜け出せない私の救世主になるかもしれないです♪


2011年1月31日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:運動

たまにはリラックスサロンへ


エステも好きですが、私が一番好きなのはマッサージやアロマセラピー♪

で、予約してみましたタイ古式マッサージ。

たまたまozmailで見つけたリラクサロンで予約してしまいました~。

楽しみです♪わくわく。

パソコンのやりすぎとかでこりこりになるとほんとーにマッサージ行きたくなりますよね。

タイ古式マッサージって初めてなんですが、なんとなく興味があって初挑戦してきます!

手作りでオーガニックな雰囲気もあるサロンなのでよかったらまたレポートを。


wiiのシェイプボクシング買いました♪


めぐみさんのCMを見て、どーしても欲しくなったシェイプボクシング。

数日迷ったあげく、買うことにしました。

楽しそうだし、モムチャンだけでも飽きるので、これと組み合わせで楽しく運動も取り入れようと。

が、シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!。人気だったみたいで全然ない。。というか取り寄せだったり来るのに時間かかったりして。

たまたま楽天のお店で在庫あったのでゲットしました。
(それもその後すぐ品切れに)
アマゾンレビューなどではこれをやり尽くして痩せたっていう人もいたので来たいです。

何より楽しくやれるのがいいんですよね。

いろいろ見てるうちにフィットネスパーティーも欲しくなってきました。

ダンスとかいろいろ入って複数人でもできるものなんだそう。

こんな楽しそうなダイエットグッズってあったの知らなかった。。

エステとこれとでバランスよく痩せたらリバウンドも怖くない!ですね。

届いたらまたレポートします。

2011年1月26日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ダイエット

たかの友梨エステティックシンデレラ大会


恒例のたかの友梨エステティックシンデレラ大会、沢尻エリカさんが出たこともあって、かなりニュースで取り上げられてましたね。

グランプリをとった保育士の方は-18.2kgの減量。
そこまで痩せたら別人ですよ。スゴイです。
ああいう大会ってそれぞれのバックグラウンドやストーリーがあるから面白いですね♪

こういう事情で痩せたくなったのか、とかその後どうするとか。

たかの友梨さんで痩せたってことはクレオパトラ館の断食合宿とか行ったのかな?

ここ私も行ったことあるんですが、プチ断食&スパで二日で1,2キロは平気で痩せます。

野菜ジュースや重湯だけなので体にもいい生活だし、デトックスにもいいんですよね。

最近外食続きで体重アップ気味なのでまた行きたいなあ。

それにしても芸能人の若いゲストはもちろんですが、たかの友梨さんがキレイ。

美容業界にいるから当然といえば当然なんですけど、これまで一人でこれだけのことをやってきましたっていう自信とかにあふれてますね。

見習いたいです。^^

ちなみにたかの友梨に長いコースで通えばけっこう費用がかかってしまうと思うので、私たち一般の人は安いコースで自己管理もきっちりやって痩身するのが吉。

最近のエステは料金の最低ラインが安いのでそういうのを上手く利用するのがいいかもしれません。


本音で語る各エステの痩身部門メリットデメリットを比較


この体をなんとかしないと
と行き始めた痩身エステ。

エステって昔はあまり良いイメージがなかった人もいると思いますが、今はかなりサービスも向上。
最初はかなりびびってましたが、えいやっと行ってみるとなかなか楽しい♪

どんなエステかは体験で大体わかるので、不安な人は体験だけ行ってみる!潜入調査だ!ぐらいの気持ちで行ってみるのがいいと思います。

もちろん体験に行ったからって入会しなければいけないってことはありません。
私もいくつ体験のみで終わったことか。。今は勧誘も全然きつくないです。(お上がウルサイので。)
参考までに私がエステに行ってみた感想を、独断と偏見でつらつらと書いてみたいと思います。


エルセーヌ
<メリット>
ここに行く価値があるのがマッサージ。
台の上に乗って体重をかけてもみほぐすのはここだけですね。
テレビなどでもやってるの見ますが、ほんとお店に行っても手抜きなしでぎゅぎゅーやります。本気です。(笑)
その分サイズダウンします。
ちょっと痛いけど、やみつきになるんですね。このマッサージが。
それ以外にもサウナとか機械とか施術の種類をたくさんやってくれるので費用対効果が高いです。(体験でもコースでも)
痩身道場というだけあって、他のぬるいエステとはあきらかに違いはあります。(笑)
体験にいくと意味がわかると思います。
勧誘もなかったので○

<デメリット>
設備、内装は他の店よりレベルは落ちます。
まあその分安くたっぷり施術してくれるので、そういう意味ではいいんですが。(それがここの方針)
エステに通ってる♪って優雅な気持ちよりはアットホームなダイエット道場に行ってるって感じです。
ちなみに私が体験で行ったコースはコレ。たっぷりあるので体験では一番コスパ良しです。



line15.jpg


ミスパリ

<メリット>
設備にさぞかしお金がかかったんだろうな~っていう豪華な店内。
インテリア、化粧室、更衣室、機械、ベッドに至るまで最新設備をそろえて高級。完璧にキレイ!
ここまでお客さんにきちんと提供してくれると気持ちいいですね。
更衣室からシャワールーム、タオルの置き方ひとつ、この設備の良さは一度見て欲しいです。
着替えたり、タオル一枚になるのに、清潔感があって、全く抵抗なく、心地よい。

あまりに豪華なので、庶民の私、ちゃんと扱ってもらえるか不安だったんですけど、受付から施術中までエステティシャンは超丁寧で技術も上手い。施術中の案内やアドバイスなど気配りが行き届いている点に感心します。

研修が一番厳しく、資格を持ってる人も多いきちんとしたエステ。信頼度は高いです。(研修はしょっちゅうだし、最初の研修期間は泣くほど厳しいらしいです。。)

痩身卒業した後でも行きたいなあと思わせるものがあります♪


<デメリット>
うーん、通ってましたが、特にデメリットは感じませんでした。
知識を持っている人が多いのでアドバイス時間も長いし、サービスはいいし、私は結果も出せたので満足しています。

→ミスパリ通いの効果!私の体型変化写真レビュー
→私が受けた施術はコレ


line15.jpg


ミスパリダイエットセンター

施術やエステティシャンの良さはミスパリと同じ。
私が行ったときの担当さん(新宿店)がものすごーく良い人でした。
いろいろ経緯があって、最終的にミスパリに決めましたが、ここでもよかったかも。
ミスパリよりは豪華さはなく、カジュアルでお店もこじんまりですが、清潔感があるところなどは同じ。
施術も一緒なので合う方を選べばいいかなと。
お食事ノートや写真撮影など管理がしっかりしてます。

line15.jpg


たかの友梨

<メリット>
ここも設備は豪華。ベッドや機械、シャワールームまで上質な感じ。
エステティシャンの技術も高いです。
私の体験は、温熱からリラックス系まで組み合わさっているプランでしたが、
完全個室でリンパドレナージュなどの技術にうっとり。
痩身だけじゃなくリラックス系でも受けたいのがたくさんそろってます。
シンデレラノートで体重計測や写真撮影など痩せる仕組みがいろいろあるのがいいです。

意外とオススメなのがクレオパトラ館での断食プラン。
2泊など集中的に体をリセットして値段も安い。(ちなみに私体験済み 笑)
代々木公園の近くでリラックス&エステ&スパ三昧できます。

<デメリット>
施術は気持ち良く代謝は上がるし、設備はいいし、体験行ってみてそんなに不満なかったんですが、
リラックス系の施術も多く、こんなに気持ち良くていいの?って感じはしました 笑
これは選ぶコース次第かもしれないけど。自分に合うコースがあれば質も高いし、ここはいいと思います。

クレオパトラ館の断食プランの方は文句なしにオススメ。
すとーんと体重落ちて、翌日からも生活変わります。勧誘も全くなかったので安心して行けますよ♪
私が行ったコースは5日間集中GOGO!プランと単発で行ったクレオパトラ館プチ断食コースです。

line15.jpg


スリムビューティーハウス

<メリット>
対応も良くて、体験の種類も他店とほぼ同じくらい施術してくれます。
骨盤中心なので下半身メインにやってほしい人には向いてるかも。
東洋オイルを使ったマッサージが気持ち良く、カッピングなどリラックス系も入ってます。
勧誘全然ありませんでした。
対応がとにかくよかった。価格もそこそこリーズナブルだと思います。


<デメリット>
マッサージが優しめなので痛いぐらいのが好みな私にはちょっと物足りなさも。
ただ気持ち良くてリラックス+血行が良くなる効果はありました。
設備は私が行ったところは普通くらいでした。ミスパリに比べるとちょい落ちます。
私が行ったコースはコレ

line15.jpg

ソシエ

<メリット>
ここは、スパ施設やヘッドスパ、タラソテレピーなどもあって、洗練された都会のエステサロンというところ
デパートやホテルに入っているので安心。OLさんが優雅に会社帰りに通いたい感じのサロンです。
対応もホテルの人みたいな丁寧さ。年配のお客さんも多いですね。
勧誘もほぼなく、優雅で安心度は高いところが最大のメリット。

<デメリット>
お店の雰囲気や人の対応はパーフェクトだったんですが、痩身の体験は他のところより時間がちょっと短く物足りませんでした。施術自体は悪くなく、やってもらった下半身はかなり引き締まりましたが。
ただサウナがなかったり、時間が短かったところはちょい不満。まあ体験だから仕方がないんですけど、ちょっとお試しって感じです。
価格についても費用対効果があと一歩かも。。と思いました。
ただ、施設を無料で使えたりすることもあるみたいなので、そういうところを考えると思ったよりいいのかも。
体験はやっぱりエルセーヌあたりが一番やってくれますね。
私が行ったコースはコレ


line15.jpg


【エステ選びの前に】


エステ選びは結局はお店、人との相性というところもあります。
実際に行ってみるとけっこうイメージと違うので、エステを選ぶときは実際に行ってみてリサーチすべき!
お試しは気持ちいいし、サイズダウンするし、なかなかいいです。
私はエステ体験めぐりだけでけっこう体重ダウンしました (笑)

特に私みたいにダイエット自分ひとりじゃなかなか痩せないって人は、入会はともかく、痩身エステ回ってみるのかなりオススメ!
意識が変わりますよ♪


(※いろいろ書きましたが、あくまでも私が行ったお店での話です。
場所によって違いがあるかもしれませんのでそのあたりご了承ください。)

ダイエットにいいなあ。wiiのシェイプボクシング

月太りが気になるこの頃。エステは少しお休み中です。

が、やっぱり春に向けてダイエットがしたいとは思っているんです。

たまたまテレビを見ていたらwiiでボクシングしているめぐみさんのCMを見ました。

コレいい!

確かに最近モムチャンだけっていうのも飽きてきたし、こういうの楽しそう♪と思って検索してみると

シェイプボクシング wiiでエンジョイダイエット
というものらしい。

ダイエットをゲームでって考えたことなかったけど、けっこうイイですね。(今さら 笑)

wiiの他のものも検索してみるといろいろありました。

ボクシングにフィットネスパーティー、どれも評判がいいです。

最近思ったんだけど、ダイエットって敷居を上げないことが何よりも長く続ける秘訣です。

たとえば、ダイエットDVDをやるときに準備が面倒だったり、難しいと、今日はいいや・・みたいに続かなくなる。

簡単、シンプルにすぐにできるっていうのが一番。

ゲームだと楽しいから続くかもしれない。

wii持ってないので検討してみよう。

エルセーヌがこの週末だけ体験半額になってます

体験にいろいろ行っていると、たっぷりやってくれるエステと、ちょっと時間短いんでは・・?と思うエステに分かれます

が、その中でも一番お得感があるのがエルセーヌの体験。

サウナや機械運動、ハンドマッサージ、セルライトほぐしなど何種類も時間をかけてやるとこは他にないです。(その分一番疲れるんだけどね・・^^;・)

もちろん効果もナンバー1。足ほそーくなりますよ♪

そんなコスパの良いエルセーヌの体験が今週末13日から17日朝10時まで半額になっているのを発見。

元々1050円のコースが525円はすごいです。
興味ある人はこの土日に考えてみるのが絶対オススメ。

エルセーヌの半額キャンペーン一覧

正月太りは1~2㎏増加する

何かのデータで正月太りは平均2キロほど増加!という記事を見ました。

確かに、クリスマスからお正月の美味しいものラッシュで、私も1キロ近くは増加したかも。。

せっかく痩せたのに!ヤバイです。

というわけでモムチャンダイエットに、低カロ和食+ヒルズダイエットで頑張ってます。

実は友人から茅乃舎っていうところの美味しい"おだし"をオススメされて、最近和食にもはまりました。

美味しいおだしを使うとお鍋も湯豆腐も、雑炊もすごーく美味しい!!

味付けも薄くなるのでGOODです。

正月太りには、和食が一番。だし活用おすすめですよ♪




明けまして

おめでとうございます!

クリスマスにお正月・・続くイベントですっかり正月太りです。。

年末年始ってどうしてこんなに楽しいんでしょうか!

美味しい物もいっぱりあるし、楽しいんだけど、ダイエットってなに?って状態になりました~。

2011年こそはさらに理想体重に近づくべくがんばろうと決意。

新たに行くエステも決めたので楽しんでダイエット継続していきたいと思います!

とりあえず、正月太りの解消が先決ですね。

ミスパリ

いろいろ検討した結果、ここの トリプルバーン痩身通いました。 オーダーメイドのプランとしっかり したシステムで質が良し!! →実際に通ったミスパリの口コミ

↑今こんな感じ。 決して細いとはいえないのはわかってるけど、 オデブは一応脱したかも。 (くびれはできた 笑) ピーク時+10㎏ぐらい太ってたけど、 痩身エステに通いつつ、 生活改善もした結果、 あと少しのとこまで戻りました! リバウンドしないように、 今もちょこちょこエステ行ったり してます。

管理人のサイトです↓


エステ前後の体型変化 エステに行き始めて、エステ+指導による自己管理でかなり痩せました 写真で↓↓

前後、ウエスト周りと足が特に効果出た。お腹はエステでも重点的にケア。 写真

行った私の痩身エステ体験レポート。 通うところを選ぶためトコトン検証中!↓

エルセーヌ
予想に反して?(笑)ものすごくよかったエステ。 とにかくハンドがすごくて効果が目に見える。 効果重視ならココ。1回のお値段が安くコスパ良し♪ エルセーヌ体験口コミレビュー

5回体験コースに行った♪
たかの友梨

お店と設備がかなりキレイ。 噂どおり施術が丁寧で技術力あり。 生活改善も併用しつつ、 1キロマイナス達成
管理人のたかの友梨体験記事一覧

スリムビューティーハウス
骨盤中心に引き締めて痩せるエステ。 東洋の技術でリラックス効果もあり。 施術はちょっとソフトめだけど、 とにかく丁寧な接客で感じ良し。 スリムビューティーハウス口コミレビュー

リピート中の置き換えダイエット

いろいろ試したけど、コレが一番。 人気カフェプロデュースの 置き換えダイエット。 アレンジできて飽きない♪
管理人のヒルズダイエット口コミ

iconki.jpgランキング参加中
応援ぽちっお願いしますicontori.jpg
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村