2012年9月の記事一覧

オリーブオイルで酵素たっぷりサラダがダイエットにいい!



今日もエステに行ってきました~。

そして、ついに、57キロ前半になってきたんですよ!私。

一度エステを辞めてからなかなか戻れなかった体重が今回のエステ通いでついに57キロ代に!

そして、恒例のお食事チェックで言われた「酵素たっぷりの食事」を実現するために

買ってきました!オリーブオイル。じゃーん。

オーガニックものだけど、美味しいのかは不明。

オイル

最近買い食いしなくなったので高いオリーブオイルも買えちゃう♪


サラダは酵素たっぷりでいいけど、やっぱりカロリーたっぷりのドレッシングではダメなんだそう。

サラダを食べるときはオリーブオイル+塩とか、オリーブオイルにレモンを搾ったりするのが良いそうです。

ちなみに、うちの場合はオリーブオイルにバルサミコ酢というのが定番です。

意外と美味しくてお気に入り。

もうカロリーが多い普通のドレッシングは使えない感じになってます。

このオリーブオイルをドレッシング代わりにかけたサラダは、

ダイエットにはもちろんのこと、お医者さんが健康のためにやってるようなこと(テレビでお医者さんが実際に生活でこれやってました。たっぷりサラダ+オリーブオイルドレッシング)なので

お試しあれ。

ダイエット中の人、ご飯を食べるときはたっぷりサラダからですよ~。


私にとっての痩身エステの意味と良いところ


エステに通う目的っていろいろあると思うんですが、私の場合、「大幅な減量」が目的です。

体重を減らすのに、エステって効果があるのか?最初は疑問だったのに、今ではすっかりエステは欠かせない!って状態になりました。

12キロ以上太ってしまった私が自分のみで痩せようとするのはものすご~く大変なことでした。(がんばっても痩せない・・→挫折の繰り返し。)特に意志が弱いので、
そのきっかけすらもつかめず・・という感じ(苦笑)

ところが、半信半疑で通い始めたエステが私にハマりました。(お試し体験たくさん行ってじっくり選んだとこです)


最初にエステに行ったとき、「痩せたい」と相談したところ、「必ず目標を達成しましょう!その代わりがんばっていただきます!」
と言われ、(私は食事も含めて生活面などのアドバイスをきっちりやっていくエステを選びました。)
ここなら痩せられるかも!と直感。

体験でかなり引き締まったし、やる気が全然違ったので、エステという空間でダイエットしてみたい!という気持ちもありました。(本当は長いコースをススメられたんですが、そこまでお金かけられなかったので自分でもがんばることにしました)

費用面で悩みましたが、これを機会に女30代!ダイエットに集中しよう!と決意。(1番安いのにしたけど 笑)

エステで冷えた体を発汗+セルライトマッサージなどで徹底引き締め(汗だくです・・)+自宅でのケアも頑張りはじめました。

水着撮影や毎回の測定があるし、鏡での体型チェックもあるので、気を抜けません。(コレが自分的にかなりショックです 笑)

エステの異空間で、水着で写真撮影したり、話をしながら、施術を受けたり、ダイエットコンテストな気分でできるのが、意外と辛くない!っていうかむしろ楽しい!!

エステは綺麗だし、自分でも不思議なくらいモチベーションが保てたのが一番良かったです。

食事ノートも必ず記録して、半身浴などのホームケアもして、次回までに200グラムでも300グラムでも必ず痩せてくる!と決めて励んでいると、だんだん結果も出るので楽しくなってきます。
(行くと施術後に必ず体重けっこう減るのでそれをキープするかさらに減らすって感じ。)

痩せる→もっと頑張りたくなって生活面など相談→アドバイス通りに努力→さらに結果が!・努力ポイントもわかってくる

みたいに良いサイクルになってきます。

中盤からは、測定データでも写真でもほんとに違いがわかってくるので、

「ついに○キロに!」「○センチに」とエステティシャンさんと超よろこんだり♪

エステの施術自体の減りや体の引き締まりはもちろんですが、毎回測定の自分追い込み効果と人の目がある効果もかなり効果があったと思います。

管理してくれる人がいるとやっぱりいいんですよね。

長期間続けるにはやっぱり第三者のサポートが欠かせないと思います。(特に私のような意志弱人間だと。)

結果、そのエステでは、6キロ近く減量!してコース終了となりました。

--------------------------------------------------------------------


という調子でかなり痩せた管理人なんですが、短期のコースだったので、元の体重10キロ減とはいかず、まだ自分で続けるつもりでした。

が、スポーツクラブに切り替えたり、ヨガやってみたりしましたが、結果がいまいち。
(エステに通ってるときほどがんばれてなかったのが原因だと思いますが)

リバウンドもあり、これはマズイということで、今度は本格的に(元の体重目指して)2回目の痩身エステに今行ってます。

今度最終的な目標まで痩せるつもり!!ブログでも報告していきます♪

いろいろやってわかりましたが、私の場合、エステに通ってないとダメなタイプみたいです。 

エステティシャンと美容の話をしたり、通わないと、モチベが上がらないんですよね~笑

基本的にエステティシャンってとても美意識が高い人が多くて、美に対しては厳しいです。
(エステティシャン自身も常に体型維持のために努力してる人が多いんですね。)

なので、アドバイスを熱心にされたりするのが、私にとっては良い刺激になります!大体、けっこう仲良くなっったりするので話すのも楽しいし。


もちろん、痩せ方は人それぞれだし、エステだけが良いとは思いません。

でもエステの施術は私には効果があったし、あの緊張感がないと自己管理も長く続けられないし、とてもじゃないけど減量できなかったなと思います。

いろんなダイエット方法もエステに行きながらの方が私は出来たりします(笑)エステ+ヨガとか、エステ+酵素ドリンクとか組み合わせたりもしますね。

今はけっこう安くなってるのでいろんな通い方ができると思います。

小阪由佳さんなど酵素ドリンクで痩せた人続出中



この前ヤフーニュースで見たけど、小阪由佳ちゃんすっごい痩せてましたね。

かなり太った姿が雑誌か何かに載ってたのを見たことあるけど、今回は信じられないぐらいに痩せて、さすがのグラビアアイドル!の美しさ!!

酵素ドリンクの一種みたいな酵水素328選で痩せたみたい。

やっぱり食べ物でコントロールするのはテキメンに効きますね。

個人的にはやり過ぎはダメだと思うけど、やっぱり太ってる状態からだとある程度はカロリーコントロールしないといけないのは事実だと思う。

この前、映画のへルタースケルターのドキュメンタリーみたいな番組で沢尻エリカちゃんが「朝食は食べるけど、昼ご飯と夜ご飯はあんまり・・(食べない)」みたいなこと言ってました。

これは撮影中の極端な例だとしても、やっぱり痩せてる人ってよっぽど体質的に細いとかでなければ、努力してることがほとんどなんですよね。

エステでもエステティシャンって美に厳しい人が多くって、ちょっと太ると食事制限したりしてたりします。

私もエステに行き始めてから、食事ノート付けて、体重チェックして、ちゃんと管理するようになったのが一番よかった。

どの程度食べれば太るとか、どういう生活にすれば痩せるとか丸わかりになりました。

しかも、エステに行くと長期的に管理できるのが一番良いです。(ダイエットが三日坊主にならない。)

最近、私も酵素ドリンク買ってプチ断食始めてみようと思ってます。


酵素ダイエット


ミスパリ

いろいろ検討した結果、ここの トリプルバーン痩身通いました。 オーダーメイドのプランとしっかり したシステムで質が良し!! →実際に通ったミスパリの口コミ

↑今こんな感じ。 決して細いとはいえないのはわかってるけど、 オデブは一応脱したかも。 (くびれはできた 笑) ピーク時+10㎏ぐらい太ってたけど、 痩身エステに通いつつ、 生活改善もした結果、 あと少しのとこまで戻りました! リバウンドしないように、 今もちょこちょこエステ行ったり してます。

管理人のサイトです↓


エステ前後の体型変化 エステに行き始めて、エステ+指導による自己管理でかなり痩せました 写真で↓↓

前後、ウエスト周りと足が特に効果出た。お腹はエステでも重点的にケア。 写真

行った私の痩身エステ体験レポート。 通うところを選ぶためトコトン検証中!↓

エルセーヌ
予想に反して?(笑)ものすごくよかったエステ。 とにかくハンドがすごくて効果が目に見える。 効果重視ならココ。1回のお値段が安くコスパ良し♪ エルセーヌ体験口コミレビュー

5回体験コースに行った♪
たかの友梨

お店と設備がかなりキレイ。 噂どおり施術が丁寧で技術力あり。 生活改善も併用しつつ、 1キロマイナス達成
管理人のたかの友梨体験記事一覧

スリムビューティーハウス
骨盤中心に引き締めて痩せるエステ。 東洋の技術でリラックス効果もあり。 施術はちょっとソフトめだけど、 とにかく丁寧な接客で感じ良し。 スリムビューティーハウス口コミレビュー

リピート中の置き換えダイエット

いろいろ試したけど、コレが一番。 人気カフェプロデュースの 置き換えダイエット。 アレンジできて飽きない♪
管理人のヒルズダイエット口コミ

iconki.jpgランキング参加中
応援ぽちっお願いしますicontori.jpg
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村