2013年4月の記事一覧

海外ドラマとダイエット


カロリー計算に、エステに、運動に、といろいろやってるダイエットですが、運動ってなかなか続かないですよね。

DVDを見ながら運動するにしても、同じDVD見るのってキツイんですよ。

だんだん飽きてくるし。

動きも覚えてくるから次はコレとこれだな・・あ~、まだこんなにある・・

とかつい思ってしまって。。

ついつい、サボリがちになります。
で、最近思いついて、やってみてるのが海外ドラマを見ながら楽しくダイエットっていう方法。

まあ、お気に入りのドラマを見ながら、運動するだけのシンプルな方法なんだけど、

これは格段にストレスが減りました。

覚えちゃったお気に入りのエクササイズDVDのを海外ドラマを見ながらやるだけ。(覚え切れてない人は動きの流れを見出しみたいにならべたメモを用意するといいかも。)

海外ドラマは大体45分~50分くらいなので、1セット(30分)+少し繰り返し程度やる時間はあります。

けっこう汗もかくし、ドラマが楽しいので、苦になりません。

-----------------------------------------------------------------------------------------


今見てて、お気に入りなのがドラマ「SMASH」♪

smashブロードウェイ女優を目指す女性達のサバイバルドラマで、ミュージカル好きの私にはたまりません。


簡単にあらすじを。


主役は、田舎から出てきて、夢が叶う街、ニューヨークマンハッタンで、ウエイトレスをしながら、明日のスターを夢見るカレン。

でも、経験不足で、オーディションには落ちてばかり。

そんな彼女についにチャンスが!

マリリンモンローを描く新作ミュージカルオーディションに受かって、主役候補の一人に残ります。

で、ライバルは、経験豊かなブロードウェイ女優で、才能はあるのに、ずーっと脇役だったアイビー。

カレンは、野心的で積極的なアイビーと役を争うことに。


スター候補生達の努力やショービズサバイバルドラマ、ミュージカルのダンスや歌などがたくさん入ったドラマなんです。(ちなみに意外にも制作指揮は、スティーブンスピルバーグ。)

歌もたくさんは入っていて、ダンスシーンも多いので
エクササイズしながら見るのに、楽しいです♪

がんばってる女子の姿が見られるので、元気も出ますよ。

カロリー計算コントロールしてみよう



痩身エステに通うと大体、「ダイエットノート」をつけて、食べたものを記録します。

(あるとことないところがあるけど、特に熱心なところならきっちり管理してくれます)

これがけっこう効いて、食べるのを控えたり、バランスをとりながら食べる!

というのを実践できるようになります。

さらに、私が担当のエステティシャンに聞いた方法で良かったのが、

一歩進んで、カロリー計算して、もっとコントロールしてしまう方法。

食べたものを書き出すだけじゃなく、カロリーも計算します。


たとえば、朝、納豆 100キロカロリー、ご飯少し100キロカロリー

カフェラテ(砂糖抜き)100・・・みたいな感じです。

カロリーどのくらいかわからないっていう人もいるかもしれませんが、ネットとか使えばけっこう目安カロリーぐらいはわかるし、大まかでもok。
大体自分がいつも飲むものとかって決まってるものも多いので、楽になってきます。


飲み物や間食も入れて、計算することで、1日のカロリーが把握できるのが一番のメリット。

食べ物、飲み物をただ記録していくだけでは意外とわからないんですけど、この方法なら、今日は食べ過ぎてるから、夜減らそうとかきっちり調整できます。


私がこれやってよかったな~と思ったのは、

・間食しなくなった(間食のカロリーみると、これでカロリー取るならご飯でカロリーとりたいと考えるように。)

外食などで食べ過ぎたな~と思ったときに、次の食事で◎キロカロリー分をリカバリーしよう!と具体的に考えられるようになったので、そのまま雪崩のように食べ過ぎの1日にならなくなったということ。
(前は食べ過ぎると、もう今日はいいや!と開き直って、食べまくったりしてました。でもカロリー計算するとまだ復活できる!と思って対策が練られるのでいい。)

あとは、我慢しすぎなくなったっていうこともあるかも。
とにかく食べない!!って我慢しすぎてましたが、カロリー計算したことで、あと300キロカロリーなら食べていいなとか理解できてるので、辛すぎずに続けられる


っていうのもあります。


1日の摂取カロリーを決めて結果は求めすぎずに、まずは2週間やってみてください。

(女性なら、1200キロカロリー~1500キロカロリーでやってる人が多いかもしれません。)

2013年4月18日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ダイエット

ミスパリ

いろいろ検討した結果、ここの トリプルバーン痩身通いました。 オーダーメイドのプランとしっかり したシステムで質が良し!! →実際に通ったミスパリの口コミ

↑今こんな感じ。 決して細いとはいえないのはわかってるけど、 オデブは一応脱したかも。 (くびれはできた 笑) ピーク時+10㎏ぐらい太ってたけど、 痩身エステに通いつつ、 生活改善もした結果、 あと少しのとこまで戻りました! リバウンドしないように、 今もちょこちょこエステ行ったり してます。

管理人のサイトです↓


エステ前後の体型変化 エステに行き始めて、エステ+指導による自己管理でかなり痩せました 写真で↓↓

前後、ウエスト周りと足が特に効果出た。お腹はエステでも重点的にケア。 写真

行った私の痩身エステ体験レポート。 通うところを選ぶためトコトン検証中!↓

エルセーヌ
予想に反して?(笑)ものすごくよかったエステ。 とにかくハンドがすごくて効果が目に見える。 効果重視ならココ。1回のお値段が安くコスパ良し♪ エルセーヌ体験口コミレビュー

5回体験コースに行った♪
たかの友梨

お店と設備がかなりキレイ。 噂どおり施術が丁寧で技術力あり。 生活改善も併用しつつ、 1キロマイナス達成
管理人のたかの友梨体験記事一覧

スリムビューティーハウス
骨盤中心に引き締めて痩せるエステ。 東洋の技術でリラックス効果もあり。 施術はちょっとソフトめだけど、 とにかく丁寧な接客で感じ良し。 スリムビューティーハウス口コミレビュー

リピート中の置き換えダイエット

いろいろ試したけど、コレが一番。 人気カフェプロデュースの 置き換えダイエット。 アレンジできて飽きない♪
管理人のヒルズダイエット口コミ

iconki.jpgランキング参加中
応援ぽちっお願いしますicontori.jpg
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村