2013年9月の記事一覧

痩身の体験前に知っておきたいチェックポイント



前回は体験には3つ以上比較するといいですよ!と書きました。

今回はさらに、体験に行ったときに、チェックするといいポイントを経験から書きますね。

私もいろいろ聞き忘れて失敗したりしているのでそういうのを踏まえて書きます。

体験で重要なのは、施術を受けてチェックするのも大切ですが、
実際のコースの情報を引き出すことです。

体験だけだと意外と聞き忘れてしまったり、
まして初心者だと情報を引き出すことができないんですよね。

なので、聞いておくといいポイントを参考までに教えておきます。

<聞いておくこと>

まずは痩身エステの料金

痩身は、大体コースになってるハズです。

で、聞いてみると「このコースはこの施術○回と○回が付いて、○○円です」

との答えが返ってくると思います。

ここで、初心者の頃はそうなんだなってそのまま受け止めてしまうのですが

実はこれだけではちょっと情報不足です。

料金を聞く場合は、

その価格で大体、何回くらい通えるのか?

1回何時間くらい?

週または月何回ぐらいのペースで通うか


まで聞いた方がいいと思います。

ここまで聞いておくと、例えば2ヶ月とか3ヶ月こんな感じで通うんだなってイメージが湧きます。


<体験でここは見よう!!>


私は体験に行ったときは、施術自体、お店の雰囲気、スタッフさんの感じ、サポートしてくれそうか?
などいろいろな面を見ます。

いくつか行くうちに、ここはいいな!ここはあんまり、私と合わないな

高すぎる、安いけど、ここがダメなど

いろいろ感じると思います。

さっきもいいましたが、体験に行ったときに、少し聞くだけじゃなく、いろいろ聞きまくってください。


お店に実際通ったらどんな感じかできる限り把握しておくことができるし、

あとで比較するときに便利ですよ♪

痩身エステの選び方~体験は3つ以上行くべし!


エステ初心者さんにはなかなか探しにくいですよね。痩身エステ。

どこを選んだらいいか?っていうのが最大の難問だと思います。

私もエステの痩身に行きながらダイエットしたいなーと思いながらも、どうやって選んだらいいかわかりませんでした。

ホームページ見ても、なんか全部同じに見えるし・・。

よくわからん!!と行く前から挫折しそうになること度々

どうしたか?っていうと、まずは体験に行ってみることにしました。

今は安いエステや料金をハッキリ書いているエステも少し増えてきましたが、そのときはそこまででもなく、不安もありました。

が、まあやってみないと進みません。

ダメだったら断ればいいかと軽く考えて、いろいろ行ってみることにしました。

勧誘されたら?とかいろいろ思ったんですけど、そうでもなく、体験エステは思った以上に収穫ありでした

しかも、意外と楽しかったです。ダイエット談義したり、情報も教えてくれたりします。
体も締まりました♪

料金や通い方、コースの内容を詳しく聞けるし、どういうサポートがあるか?とかスタッフさんの感じとか

いろいろ見ることができるのが体験エステの良さですね。


(勧誘は全部のエステが全くないとは言いませんが、思ったよりないなっていうところがほとんどでした。今は昔と違い、あんまりない気がします。しつこいのがもしあったらハッキリ断りましょう。)

エステ選びをほんとにしようと思ったら、やっぱり体験にはいくべきですね。

HPに載っている情報って限られてる上に、雰囲気までは伝わってこないからです。


HPを何度も見たり、口コミ調べたりするのって、体験一回に及ばないです。


お店の雰囲気や料金など知りたい情報は、行ってみるのが一番よーくわかりますよ♪

口コミも参考にはなりますが、違うお店だったりスタッフさんが違えば、けっこう変わっていることもあるので、
自分で行ってみて確かめるのが一番なのです。


そして、エステを選ぶときは、できれば、3つ以上、体験に行くことをおすすめします。

個人的意見ですが、行けば行くほど比較できるのでいいと思います。

1つ目に行ったエステって、すごーくよく見えたりするんですよね。

目も肥えていないし、選ぶ基準も少ないですよね。

なのですぐに決めてしまいがちです。

だけどいくつもいった方が、どのくらいの時間施術するか?料金、サポートなどを比較できるようになるので、自分にとって良いエステを選びやすいんです。

いろいろ行っているうちにいいスタッフさんに出会うこともあるし。


もし、3つ行ってみて、1つめのエステがやっぱり良かったなと思えば、そこに戻ればいいだけです。

なので、即決はせずに、3つくらいは比べてみたほうがいいと思います。

予約とって、行ってチェックして、、ってけっこう面倒なんですけどね。(苦笑)


私の場合は、

1つめのエステ→すっごくいい!と思い、即決しかけた。
2つめのエステ→施術がイマイチかな・・
3つめのエステ→スタッフさんがすごく良くて、施術も良かったので、1つめよりもいいかも?
みたいな感じだったと思います。


結局、3つめのエステに決めました。全部で5サロンくらいは行きました。

あとは、フェイシャルより痩身の方が、一般的に回数も多いし、お値段も高いので、

慎重に選ぶために、特に痩身の場合は、体験に行ってからじっくり選ぶのがオススメっていう部分もあります。

参考にしてみてください♪


次回は、痩身の体験に行ったときにチェックしておきたいポイントを教えますね。

2013年9月17日|

カテゴリー:エステの知識

半身浴のススメ



エステとかでもよくすすめられるのが、半身浴。

私は最初そんなに長風呂するタイプではなかったんだけど、

代謝もアップするし、無駄な水分も抜けて、むくみにくくなるので今ではけっこう気に入ってます♪

水分補給はしつつ、お風呂で本を読んだりしているとあっという間。

今では、お風呂で足をバタバタさせる運動や顔&からだのマッサージもやってます。

芸能人やモデルさんも半身浴してますっていう人多いですよね。

でも最近、いつも使っているお風呂グッズに飽きてきたので、買ってみたのが、アユーラの入浴剤です。

お湯が白くなって、温泉みたいになり、アロマの良い香りが。

呼吸に瞑想しながら入ると、ストレスに良いらしい♪

人気の入浴剤みたいですね。

半身浴もいつも同じだと飽きるので、美容グッズや入浴剤に凝ってみると楽しいかも♪

ちなみに、暖かいシャワーと冷たいシャワーを交互に浴びたりすると代謝アップするらしいですよ。

やってみてください。


2013年9月 4日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:運動

ミスパリ

いろいろ検討した結果、ここの トリプルバーン痩身通いました。 オーダーメイドのプランとしっかり したシステムで質が良し!! →実際に通ったミスパリの口コミ

↑今こんな感じ。 決して細いとはいえないのはわかってるけど、 オデブは一応脱したかも。 (くびれはできた 笑) ピーク時+10㎏ぐらい太ってたけど、 痩身エステに通いつつ、 生活改善もした結果、 あと少しのとこまで戻りました! リバウンドしないように、 今もちょこちょこエステ行ったり してます。

管理人のサイトです↓


エステ前後の体型変化 エステに行き始めて、エステ+指導による自己管理でかなり痩せました 写真で↓↓

前後、ウエスト周りと足が特に効果出た。お腹はエステでも重点的にケア。 写真

行った私の痩身エステ体験レポート。 通うところを選ぶためトコトン検証中!↓

エルセーヌ
予想に反して?(笑)ものすごくよかったエステ。 とにかくハンドがすごくて効果が目に見える。 効果重視ならココ。1回のお値段が安くコスパ良し♪ エルセーヌ体験口コミレビュー

5回体験コースに行った♪
たかの友梨

お店と設備がかなりキレイ。 噂どおり施術が丁寧で技術力あり。 生活改善も併用しつつ、 1キロマイナス達成
管理人のたかの友梨体験記事一覧

スリムビューティーハウス
骨盤中心に引き締めて痩せるエステ。 東洋の技術でリラックス効果もあり。 施術はちょっとソフトめだけど、 とにかく丁寧な接客で感じ良し。 スリムビューティーハウス口コミレビュー

リピート中の置き換えダイエット

いろいろ試したけど、コレが一番。 人気カフェプロデュースの 置き換えダイエット。 アレンジできて飽きない♪
管理人のヒルズダイエット口コミ

iconki.jpgランキング参加中
応援ぽちっお願いしますicontori.jpg
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村