ダイエット

今日の全力教室で



またまたミスユニバースのイネスログリンさんとエリカアンギャルさん出てましたね。

イネスさんは主に美しくなるためのメンタル面を、エリカさんは、食べるものについての実践的な話をしていて、すごーく良かったです!

主に、今日はエリアさんの食べ物の話、自分でも忘れないためにメモしときたいので、
覚えているところだけピックアップしますね。

興味深かったのは、世界で今一番お洒落でヘルシーな食事が"和食!"と言っていたこと。

外食は居酒屋に行ってくださいって言っていましたよ。

豆腐やサラダなどバランス良く食べられて血糖値を上げるのを抑えてくれるんだそう。

そして、お洒落な和食の例として、上げていたのは、枝豆。

あの居酒屋で食べる枝豆です。

枝豆って、今や、ヤンキースタジアムでもあるぐらいメジャーになってるんですって。
(ほんとにedamameって書いてあるらしい。)

ハリウッドセレブも間食に枝豆食べてる(アヴリルラヴィーンとか。)ぐらい注目されてるビューティーフードなんだそうですよ♪

実は私も密かに枝豆は間食に良いって思ってて、この前ブログで書いたんですよ。

当たっててなんかうれしいかも。

とにかく、バランス良くいろんなものを食べられる和食は最強の美容食

って言ってましたね。

確かに、私海外ドラマよく見るんだけど、最近都会のお洒落な人達が出るドラマって、

和食食べてるシーンとかが良く出るんですよ。

都会の人っていうのがポイントで、ちょっと地方が舞台のドラマだと和食って出てこないんだけど、

都会のアメリカの人がおしゃれと健康のために食べてるって感じ。

和食はトレンドでちょっとお洒落感のある食べ物なんだなってわかります。

これは日本人としてちょっとうれしいですね。


あと、エリカさんが、食べ物でいいと言ってたのは、

緑黄色野菜。

いろんな色の野菜を食べると、目の下のシワが出来にくくなるデータがあるんだとか!

さらに、アボガドは食べる美容液、とか。脂肪が減るデータもあるみたいですよ。


あとはアーモンドは天然サプリ。サーモンは食べる紫外線予防(アスタキサンチンって有名ですよね。)、それにたるみ防止効果もあるスーパーフードなんだそう。

バランス良く、良いものを食べて、アンチエイジングやダイエットしていきたいですね。

良質な油なら、太らないんだそうですよ。

だからカロリーだけを気にするんじゃなく、バランス良く食べて血糖値を上げないこと、
良いものを食べることっていうのがアドバイスでした。


最後に生徒さん達がみんな変身したんですけど、めっちゃ綺麗になっててびっくり!

人それぞれに魅力があって、みんなチャーミングだなーって、前向きになれる回でしたね♪


2013年11月24日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ダイエット

ダイエットのモチベーションを上げる方法



私が生活を変えられたのは、痩身エステに行って刺激を受けて、環境づくりをしたからなのですが、そんなにお金をかけなくても、モチベーションを上げる方法もいろいろあります。

私がその一つとしてやっているのが、普段の生活でちょっとコンビニによったりするときに、雑誌を見ること。

女性誌、とくに自分のあこがれのモデルさんとか、海外セレブとか、ちょっとテンションが上がる雑誌を気分によってゲット。

そして、家に帰って雑誌を読んで、こんな風になりたい・・とか妄想します。(笑)

この前、たまたま買ったのは"ヴィクトリアズシークレット"のモデルさんたちがまるまる一冊特集された雑誌♪

有名なミランダカーを始め、ヴィクシーモデルの写真、ファッションやダイエットなど美の秘訣がたくさん載ってました。

--------------------------------------
ヴィクトリアズシークレットっていうのは、世界的なランジェリーブランドのこと。
セレブの愛用者も多く、イベントには歌手などの有名人も参加します♪

------------------------------------------

そういうのをヨミながら、やっぱりこういうとこ努力してるんだな・・とか、
ここを取り入れようとか前向きな気分になれます。

プロのモデルさんってほんとに努力してるので、(ヴィクシーモデルは、追い込みダイエット期間はブルーベリーしか食べないとか言ってました。 汗)

全部取り入れるのは無理だけど、少しでも取り入れられそう。

何よりモチベアップに最適です。

ダイエット中は、どうしても食べることに楽しみを見いだせないので、

食べる方向に意識を向けず、他に楽しいことを見つけるのがいいと思います♪

ウインドウショッピングとか痩せたらこんな髪型にしたいなーとか

そういう他のことに意識を向けつつ、楽しめるモチベーションにしていきましょう。


2013年8月 6日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ダイエット

カロリー計算コントロールしてみよう



痩身エステに通うと大体、「ダイエットノート」をつけて、食べたものを記録します。

(あるとことないところがあるけど、特に熱心なところならきっちり管理してくれます)

これがけっこう効いて、食べるのを控えたり、バランスをとりながら食べる!

というのを実践できるようになります。

さらに、私が担当のエステティシャンに聞いた方法で良かったのが、

一歩進んで、カロリー計算して、もっとコントロールしてしまう方法。

食べたものを書き出すだけじゃなく、カロリーも計算します。


たとえば、朝、納豆 100キロカロリー、ご飯少し100キロカロリー

カフェラテ(砂糖抜き)100・・・みたいな感じです。

カロリーどのくらいかわからないっていう人もいるかもしれませんが、ネットとか使えばけっこう目安カロリーぐらいはわかるし、大まかでもok。
大体自分がいつも飲むものとかって決まってるものも多いので、楽になってきます。


飲み物や間食も入れて、計算することで、1日のカロリーが把握できるのが一番のメリット。

食べ物、飲み物をただ記録していくだけでは意外とわからないんですけど、この方法なら、今日は食べ過ぎてるから、夜減らそうとかきっちり調整できます。


私がこれやってよかったな~と思ったのは、

・間食しなくなった(間食のカロリーみると、これでカロリー取るならご飯でカロリーとりたいと考えるように。)

外食などで食べ過ぎたな~と思ったときに、次の食事で◎キロカロリー分をリカバリーしよう!と具体的に考えられるようになったので、そのまま雪崩のように食べ過ぎの1日にならなくなったということ。
(前は食べ過ぎると、もう今日はいいや!と開き直って、食べまくったりしてました。でもカロリー計算するとまだ復活できる!と思って対策が練られるのでいい。)

あとは、我慢しすぎなくなったっていうこともあるかも。
とにかく食べない!!って我慢しすぎてましたが、カロリー計算したことで、あと300キロカロリーなら食べていいなとか理解できてるので、辛すぎずに続けられる


っていうのもあります。


1日の摂取カロリーを決めて結果は求めすぎずに、まずは2週間やってみてください。

(女性なら、1200キロカロリー~1500キロカロリーでやってる人が多いかもしれません。)

2013年4月18日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ダイエット

体のリズムを考えて痩せること

エステティシャンなどに聞いても、周りに聞いてもそうですが、男性より女性の方が痩せにくい!と言います。

確かに一緒にダイエットを始めても男性の方が痩せるの早いんですよね。

それは、女性には体のリズムがあるからなんだそう。

エステなどでも言われるんですけど、どうしても生理前になると女性は体にいろいろため込みやすくなり、痩せにくくなります。

生理前は実際体重増える人多いそう。

だからこの時期にやみくもにダイエットを始めても、

ダイエット初めて1週間たつけど、頑張ってるのになかなか減らない・・

ということになり、挫折しやすくなるんですよね。

私も、最近やっと痩身通ったことで記録を取るようになり、体のリズムがわかるようになってきました。

なので生理前痩せないのはしょうがない。

そして、気合いを入れるのは、生理が終わった後です。

この時期はほんと痩せます。

生理前は食べたくなるけど、(これもホルモンの関係みたい)我慢して、太らないように気をつけて、生理後に一気に痩せに入る(運動、食事制限、エステなど)

という流れにするとこの時期にけっこう痩せます。


ダイエットしている人は結果を判断するのは生理後まで待った方がいいかも♪

頑張ってるとこのシーズンにやっと結果出た!ということも起きますよ。


参考にしてみてください。

2012年7月12日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ダイエット

カーヴィーダンスにチャレンジ中



夏が近くて一気に肌露出シーズンになったので、ダイエットへのモチベーションが一番高い時期が5月と言われています。

私もそうだけど、この時期ってなかなか薄着になる決心がつかないんだよね。。

変わり際って足出す気になれず、黒ストッキングはいちゃったり、レギンスはいてごまかしたくなります。

思い切って夏に向けて出せる体になりたいですよね~。

で、最近よくテレビで見るのが、カーヴィーダンス。

先生の樫木裕実先生は御年47歳!

なのにそうはとても見えないほど、綺麗!というか、とにかく若い!!

いっつも思うけど、体型って若さに欠かせない物なんですね。

テレビで前に見たスポーツインストラクターさんも20代後半にしか見えないのに40代だったり、主婦でもベリーダンスの先生やってますって人なんかは体型がほんと綺麗だったりしますよね。。

カーヴィーダンスカーヴィーダンスは本やで流行ってるんだな~ぐらいな感じで見てたんですが、先生を実際にテレビで見るとウエストが細くて女性らしい体型なのがいい!

けっこう良さそう♪と今頃気づいて、書店でDVD付き本買っみて、さっそく実践2日目です。

1日目やって思ったのは、腹筋、腰回り、お尻にめちゃくちゃ効くってこと。

腹筋とか腰回しとかあとヒップラインに効くのが多いので筋肉痛です。

でも締まりそう!これはウエストとヒップにはいいと思う。

ちょっと動きが最初難しいけど、けっこう楽しいし、10分のプログラムがいくつか入ってるので10分ごとに一呼吸置けるのは意外とつらくなく続けられますね。

2日目もやって筋肉痛も治まってきて良い感じです。

実はまたエステに通い始めてる私なのですが、カーヴィーとエステ2本立てで頑張ってみます♪

2012年5月 8日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ダイエット

ストレッチで不調も解消!ダイエット効果もあり


最近、仕事の長時間のデスクワークで、首と肩が痛くなるようになってしまいました。

最初は首、次は腰、それをかばっていたら、他の所も!と次々に・・。も

実は首は1年前にもちょっと痛くなったのですが、(それでスリムビューティーハウスの体験を延ばしたんですよね・・苦笑 でもキャンセルしてもスリムさんとても感じ良かったです)
今回ぶりかえしてしまって

これは大変!と本を読んだりいろいろして、やっぱりストレッチがいいみたい!という結論に達しました。

1年前整形外科に行ったときにストレートネック気味だからストレッチしたりして動かしてね。

といわれたんですが、治った後少しずつやらなくなってに放置していました。

で、首の痛みが少し治まってから少しずつストレッチと姿勢矯正を始めました。
椅子には正しく座る、で、ちょっとでも疲れたら首をゆっくり動かしてストレッチ、腰も負担がかからないように、1時間に1回ストレッチみたいにやっていきました。

そうすると、1週間、2週間たつうちに、だんだん調子が良くなってきたんですよ。

最後には
股関節を柔らかくするストレッチや肩胛骨ストレッチまでフルにストレッチするようになったら、痛みはもちろん、肩こりもなくなって代謝が良くなったみたいで、少し痩せてきました!

というか、体がすっきりしてくる感じです。

すごくいいです。ストレッチ。

エステでもお風呂でもみほぐしの他にストレッチをやってくださいってすごく言われるんですが、

言いたかったのはこの効果だったのかなって今さらですが、思いました。


ストレッチ続けてみようと思います♪


2012年2月27日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ダイエット

1日1500キロカロリーで過ごすのって



本格的に夏になってきました!!
痩身エステで痩せた体重(+ちょいリバ・・)をかろうじて保っていた私ですが、そうはいっても元が元なので普通の人に比べると、まだまだぽっちゃりです。(笑)

で、次なる目標に向けて、がんばろうと、1日1500キロカロリーを目安にしたいな~と考え始めました。

エステに行ってた頃は、食べ物はもちろん、飲み物にまでチェックはいって気をつけてたけど、最近はついつい食べ過ぎたり、アイスとか間食してたり、、なかなかあの頃のようにはいきません。

その少しのゆるみとかで体重が全然減らない。。


なので、昨日本やさんで低カロリーレシピを買ってきて、やってみました。

家にあったオクラと長芋のねばねばサラダ。+和食の夕ご飯。

こういう低カロなものなら、食べながらダイエットなのでつらくないし、リバウンドもしにくそう。

このレシピ+ほどよいモムチャン運動なので頑張ってみます!!


2011年7月13日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ダイエット

ダイエットは一週間続けよう


エステの痩身やダイエットの効果ってすぐには出ず、後から来るものです。

私の場合

ダイエットを始めて2,3日目→特に変化なし。(キープか、100グラムほど落ちる)
たまに1日目にはあまりの生活の変化に落ちるときあるけど。

4日目→100~200gくらい落ちる

6日目→ -500g

7日目→ -200g

って感じ。

二,三日目は全然効果が出ない・・と愕然としますが、結局一週間ぐらいたつと1㎏ぐらいは減ってる感じ。

ダイエットを始めたときは、最初はなかなか効果が出なくても、

「あんなにがんばったのに、これしか減らないの?」と思わずに、

100グラムでも減ったらもうこんなに減った~と喜んであげるのが大事です。

まずは一週間続けてみよう。

私も一週間食事制限&運動&エステマッサージ続けたらやっと正月太り解消してきました!

2011年2月 5日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ダイエット

wiiのシェイプボクシング買いました♪


めぐみさんのCMを見て、どーしても欲しくなったシェイプボクシング。

数日迷ったあげく、買うことにしました。

楽しそうだし、モムチャンだけでも飽きるので、これと組み合わせで楽しく運動も取り入れようと。

が、シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!。人気だったみたいで全然ない。。というか取り寄せだったり来るのに時間かかったりして。

たまたま楽天のお店で在庫あったのでゲットしました。
(それもその後すぐ品切れに)
アマゾンレビューなどではこれをやり尽くして痩せたっていう人もいたので来たいです。

何より楽しくやれるのがいいんですよね。

いろいろ見てるうちにフィットネスパーティーも欲しくなってきました。

ダンスとかいろいろ入って複数人でもできるものなんだそう。

こんな楽しそうなダイエットグッズってあったの知らなかった。。

エステとこれとでバランスよく痩せたらリバウンドも怖くない!ですね。

届いたらまたレポートします。

2011年1月26日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ダイエット

ダイエットにはやっぱり和食!ダイエットに良い食材



いや~、週末にすっごい久しぶりに中華食べたら体重増えました・・^^;

当たり前なんだけど、ダイエットには和食が一番。

エステでも「和食を食べましょう」

と言われて、ごぼうなどの根菜や野菜スープを食べたときは「このお食事はいいですね~」と褒められる。


あとは鳥のささみを中心としたタンパク質。

どっかの道場では鳥のささみしか食べさせないってところもあるそうです。

この前のテレビには高野豆腐はナチュラルプロテインとも言ってました。

結局ダイエットにイイ食事をとろうと思うと和食に行き着くんですね。

ウォーキングして、和食を少なめにバランス良く食べて・・という生活を送っているとお通じも良くて

体がすっきりした感じになります。

夜に洋食とか中華とか食べると体が重くなったりするし。

やっぱり和食。

どうしてもパスタとか洋食食べたくなるんだけど、

美味しい和食を考え中です。

2010年12月 6日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:ダイエット

ミスパリ

いろいろ検討した結果、ここの トリプルバーン痩身通いました。 オーダーメイドのプランとしっかり したシステムで質が良し!! →実際に通ったミスパリの口コミ

↑今こんな感じ。 決して細いとはいえないのはわかってるけど、 オデブは一応脱したかも。 (くびれはできた 笑) ピーク時+10㎏ぐらい太ってたけど、 痩身エステに通いつつ、 生活改善もした結果、 あと少しのとこまで戻りました! リバウンドしないように、 今もちょこちょこエステ行ったり してます。

管理人のサイトです↓


エステ前後の体型変化 エステに行き始めて、エステ+指導による自己管理でかなり痩せました 写真で↓↓

前後、ウエスト周りと足が特に効果出た。お腹はエステでも重点的にケア。 写真

行った私の痩身エステ体験レポート。 通うところを選ぶためトコトン検証中!↓

エルセーヌ
予想に反して?(笑)ものすごくよかったエステ。 とにかくハンドがすごくて効果が目に見える。 効果重視ならココ。1回のお値段が安くコスパ良し♪ エルセーヌ体験口コミレビュー

5回体験コースに行った♪
たかの友梨

お店と設備がかなりキレイ。 噂どおり施術が丁寧で技術力あり。 生活改善も併用しつつ、 1キロマイナス達成
管理人のたかの友梨体験記事一覧

スリムビューティーハウス
骨盤中心に引き締めて痩せるエステ。 東洋の技術でリラックス効果もあり。 施術はちょっとソフトめだけど、 とにかく丁寧な接客で感じ良し。 スリムビューティーハウス口コミレビュー

リピート中の置き換えダイエット

いろいろ試したけど、コレが一番。 人気カフェプロデュースの 置き換えダイエット。 アレンジできて飽きない♪
管理人のヒルズダイエット口コミ

iconki.jpgランキング参加中
応援ぽちっお願いしますicontori.jpg
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村