エステニュースなど

坂上忍さんがリンパエステですっきり!


今日のヒルナンデスでたまたま見たんですが、今話題の銀座のリンパエステを坂上忍さんやつるの剛士さんが体験するっていうのをやってました。

リンパのつまりを流すデトックスエステってやつで、その道20年のゴッドハンドのエステティシャン野方が「痛いです!」と言い切っていただけあって、痛そう、でも効きそう!!なサロンでしたよ。

最初に試したのが坂上さん。

私、自分がむくむ体質なので、よくリンパマッサージはやったり、凝りをほぐす系のリンパマッサージが大好きなんですね。

で、いつもごりごりしたりして顔をすっきりさせているせいか、(むくみはマッサージがほんと効くんですよ!)
人のむくみを見ると、マッサージしてあげたいなーとかつい思ってしまうタチです。

女性芸能人ってさすがにエステや半身浴をしているだけあって、あまりむくんでる人ってみないんですが、男性芸能人で特に若手よりちょっと上の年代の人ってむくみやたるみが出てる人ってたまにいますよね。

坂上忍さんも、たるみやむくみが気になるお顔だな~って思って居たので、今回のリンパマッサージは絶対効く!と思ってみていると、

「痛い!!」といいつつ、抵抗しながらもお顔がほんとにスッキリしてましたよ。

ちょっとたるみが気になる目元はすっきり。
フェイスラインと頬のたるみがリフトアップしてました。

普段何もしてないせいかかなり効果がハッキリ見えてたと思います。

ちょっと痛みはあるけど、最近顔がたるんだな~とか、むくみも気になる人はリンパマッサージは顔のむくみやリフトアップに良いので試してみるといいと思います。

他の人がボディも受けてたんですが、私もまた痩身とか行きたくなりました。

新年明けまして


新年になって、ブログの更新が滞っていました~(汗)

やっと、明けまして、おめでとうございます!

私はクリスマスから年末年始にかけてけっこう忙しくて、魔のごちそう期間を今年はかなり少なめで乗り切れた気がします。

毎年、ここで太ってしまうのでキープできたのは大きかったかと。

何かのニュースで見たけど、お正月太りは平均2キロぐらい太るんだそうですよ♪

だからみんな年明けにダイエットに励むんですね。

30代にもなるとなかなか大変ですが、今年もスリム体型保てるように頑張りたいです。

めざせ美魔女♪

美魔女といえば、この前テレビでikkoさん他、50代の熟女(デヴィ夫人やキレイな芸能界の美熟女がたくさん出てた)が美容で何をしているか?みたいな番組をやってましたが、なんかすごそうでしたよ。(一部しか見れなかったのが残念。)

50代を越えると美のためにはみなさんいろいろやっているそうで。

ikkoさんのとこだけみたんだけど、なんと韓国で7時間いろいろなレーザー治療を受けてお肌ぴっかぴかになってました。(驚)

サーマクールとか、ウルセラ?だったかな?とにかくいろんな種類を組み合わせで。

ちなみにボディも美容外科でウルトラシェイプを1回15万で受けると1週間で確か「2センチほど
脂肪が減るんです」って言ってました。(もちろんikkoさん個人の感想ですが。)

確かにお肌は全然シワがなく、キレイなのでちょっといいな~とか思っちゃいますね。(笑)

高すぎて無理だし、今は30代だからエステ&美顔器でしばらくは頑張ろう♪と私は思ってます。

でもそのうち私もエステを越えて、美容外科に行っちゃったりするのかな~とか思っちゃいました。


ヴァンベール新宿店リニューアル♪


van-veil

ヴァンベールの新宿店から、リニューアルのお知らせが届きました。

前に通ってたことがあるので、お知らせが来たみたい。

リニューアルの必要がないぐらいにキレイな店内だったので、なぜ?と思いつつ、見たんだけど、

さらにグレードアップ!!、、
よりヨーロピアンで美しい空間になってました~♪

ヴァンベールは、ブライダルや痩身で通ったことがあり、実はお気に入りのエステのひとつです。

今は行ってないんだけど、かなり好きだったので、また通いたいんですよね。

何が良かったかというと、

アーユルヴェーダとか、マシンも充実、それでいてフルハンドのマッサージも
ビシバシなんだけど、かなり体が締まるというか強力でしたね。

新宿店はスタッフさんも良かったです。

みんな爽やかでマナーが良いし、丁寧なところが良かった。

優しいので行きやすかったですね。

ただ、ここはブライダルエステが非常に人気なので、混みまくりです!

私は最初の予約を取るのに既に苦戦しましたよ(笑)

時間が空いてなかったりするので。

ブライダル、
行くなら絶対に早めの予約がいいですよ♪

ヴァンベールの口コミはまた今度詳しく書きますね。

手技道がスゴイ



ヒルナンデスで見た小顔サロン?手技道がすごかったです。

ちょっと前から美人百科などで取り上げられてたのはみたことあったんだけど、めっちゃ痛そうでした。

今回のヒルナンデスは、女性に人気の小顔サロンに男4人で挑戦っていう企画でつるのさんや坂上忍さんが受けに行ってたんですよ。

この手技道、元々は鍼治療?から始まったみたいなんですが、今では首とか、顔、体を治療しにくる人が多く、芸能人御用達のお店なんだそうです。

特に先生の予約は半年待ちとか。

聞くところによると、AKBの前田敦子さんなんかも美をキープするために来ているとか?!っていう情報も小耳に挟みました。

実際施術やってるところ見たけど、めちゃくちゃ痛そうでしたよ~(笑)

坂上忍さんなんかは、先生に「死んだ魚のような目をしてる」
とか言われて、目をぱっちりさせる施術?みたいの受けてましたが、

目の下や眉の下をぐいぐい押されて、めっちゃ痛がってました。

が、その後、ホントに目がスッキリ!

小顔サロンとして使ってる人も多そうでしたね~。

痛いけど、即効性アリって感じのサロン?整体?みたいなところでした。

私はそこまで痛いのはちょっとダメだけど、割と強いマッサージは好きです。

その方が即効性出る気は確かにするんですよね。

芸能人や治療院やエステとか、いろいろ行って美をキープしてる人多いんだろうな。

キープしないといけないのは大変だけど、いろいろ行けてうらやましい♪

あの日に帰りたい8スペシャル見ました~グルテンフリーダイエットも


久しぶりのこの番組、「あの日に帰りたいスペシャル」を録画してあったの今さら見た。

今回の出演者はなんと東尾理子さんの従姉妹を含め4人。


●太った原因はスマホの常用!? 110kg女性が挑む意外なダイエット法!
●40歳、123Kgの東尾理子のいとこが武井壮の指導で真剣ダイエット!
●食欲を押さえきれない女性が、エリカ・アンギャルの指導でダイエットに挑戦!
●140kg超えの女性が、"あの日"を超える大変身を目指す!
-引用TBSのHP

ってことでした。


今回もエステも出てたけど、いつもより数が多かったような。
エルセーヌとBTBの他にスリムビューティーハウスも出てましたね♪

それ以外にダイエットに役立つ情報もたくさん。

覚えてる範囲で、まとめてみます。

まずは一人目。
110㎏女性が挑むダイエットは、いろいろやってたけど、要は自律神経を整えてやせようという感じ。
スマホなどのブルーライトを浴びてると良く眠れず肥満につながるみたい。
これは現代人ならではなので気をつけたいところ。
ついつい、スマホで動画見ながらベッドで夜更かしって人も多いでしょう。

それに太っている時ってやっぱり夜遅くにご飯や間食してたり、生活自体もゆるーくなってたりするので、こういうとこ注意が必要ですよね。

この方、肩がガッチガチ。スリムビューティーハウスのエステティシャンが首と肩の境目がなくて、固いって注意されてました。

エステでマッサージしたり、複式呼吸やタッピング、はちみつやヨーグルトもとって、自律神経を整えて、110㎏→68㎏へ減量に成功♪


次の人のダイエット方法は、私もちょっと気になっていたグルテンダイエット!という方法を使ってました。
知ってますか?グルテンフリーダイエット。
エリカアンギャルの本
指導員としてあのミスユニバースの公式栄養コンサルタントで有名になり、本もヒットした
エリカ・アンギャルさんが登場。

そして、グルテンダイエットについて解説してましたよ。


これ、ハリウッドでも大人気の方法で、

マイリー・サイラスが2ヶ月で11キロも減量した方法なんだそう♪

グルテンフリーダイエットはラーメンやパスタ、麺類、パンなどの小麦を一切抜く方法。

麺類大好きで食欲が抑えられなくて太ってしまった女性がこのグルテン抜きダイエットやったんだけど、マジ痩せてました。

エリカ様とお医者さん?が解説してたけど、グルテンは取りすぎると依存性があって、ついつい食べ過ぎてしまうんだそうですよ。

+400㎏カロリーぐらい余計なカロリーを取ってしまうとか!!

毎日、400㎏カロリーオーバーしたら、どうなるか?

考えただけで恐ろしい・・

確か1㎏増えるのには7000㎏カロリー(1㎏減らすには7000㎏カロリーへらさないといけないってことです!)

ってことだから・・1ヶ月行かないうちに1㎏増えますね・・

適量なら全く問題ないそうだけど、食べ過ぎて依存になるのがNGなのです。


なので、グルテン取りすぎてる人はこれを抜くだけでも効果があるとか。

体験者さんは麺が大好き!なんだそうで、麺も食べたいと、グルテン抜きの麺(玄米パスタ)やビーフン、フォーなどを食べてました♪

これならちょっと取り入れられそうですね。

やっぱりダイエットには和食が一番かも。

東尾理子さんの従姉妹の方も、運動やエステ、食事を併用して見事綺麗に(元々けっこうキレイな人)なってました。
今後も継続するそうです。
スリムビューティハウスで、カッピングやってましたよ。

あれ、すっごく気持ちいいんだけど跡がすごいんですよね・・。

よく眠れるけど、背中みせ直前にはやらないほうが良いです。(笑)


で、最後の人は、一番すごくて、140㎏!!
食事などいろいろやって痩せてきたころに、まだ顔が大きい・・と悩んでました。
それでエステで顔マッサージ受けてたんだけど、
めちゃくちゃ痛そうでした。(しかもあの強力なエステ、エルセーヌに・・)

この人の場合は、顔がパンパンすぎて、強力にしなくても指を滑らせるだけで、痛そうって伝わってくる感じ。(関係ないけど、さすがエルセーヌの小顔マッサージ良さそうでしたね)

顔のリンパがつまりすぎてるんですね。

なので顔のリンパマッサージを教えてもらい、家でもやって、頭皮マッサージもやった結果、

体重減ったのもあるけど、けっこう小顔になってました!

やっぱりむくみとりにはリンパマッサージかあ。。私もむくみやすいので、頭皮マッサージ&リンパマッサージ頑張ろ・・

顔分取りに悩む人は、一緒にマッサージやってみましょう♪


---------------------------------------------------------------

今回も、いろいろダイエットに参考になりそうな情報がたくさん。

最近バランス良く食べて痩せたいなーと考えてたりするのでグルテンフリーダイエット

挑戦してみます!


2013年10月16日|

カテゴリー:エステニュースなど

秋冬はエステサロンが比較的空く



最近肌寒くなってきて、ようやく秋の到来って感じですね。

エステが混む時期はいつかわかりますか?

一番混むのは春!そして夏です。

とはいえ、エステってけっこう人気なので秋冬も基本空いているまではいかないのですが、

一番空いている時期は12月くらいなんだそうです。

春は、夏に向け、女子が体型維持やダイエットに励む時期

秋冬は保湿などに励み、

お正月後にはもう春に向け、ダイエット開始!っていう人も多いですよね。

30以上にもなってくるといっつもダイエットしている感じもしますが、みんな頑張ってますよね。

おデブな私がエステに行って思ったんですが、やっぱり痩せている人、綺麗な人は努力してます!

エステの人も美容意識が強い人が多くて、全然太ってないんだけど、「ちょっと太っちゃったので今日からダイエット始めます。」

とか言ってたり。

私の友達でも少し太るとすぐに気をつけて元に戻してます。

若い頃はそういう努力をしなくても体型維持ってできたんだけど、30以上になると努力しないといけないんだなーと最近実感。

------------------------------------------------------------

ところで、エステの空くシーズンの話をしましたが、

秋冬はエステ通いやダイエットを始める時期としては実は最適です。(ついでに脱毛もいいですよ!)

いろいろ理由はあるんだけど、エステはある程度空いているし、ダイエットもキレイになるにもけっこう時間がかかるんですよ。

ダイエットもワンシーズンぐらいあるとかなり変われるし、お肌も、もちろん脱毛もそのぐらいが効果が出てくる時期。

つまり、今から始めると、春から夏にかけてすごーく楽しい時期を過ごせるんですね。

私夏に間に合わなくてカワイイ服着れなかったりしたので、、。

とにかく美容は秋冬から頑張ってたもの勝ちです!

部分やせ箇所ランキング



ある、インターネット調査の結果、女性が痩せたいと思っている箇所は、

1位 お腹
2位 太もも
3位 ヒップ

だったそうです。

「どの部分が一番気になりますか?」
私の場合、痩身に通っていると、これ、ほんとうによく聞かれました。

最新機器やハンドマッサージで、重点的に当ててくれたり、セルライトつぶしやリンパを流してくれるわけなのですが、

私の場合、太りすぎていたため、最初は"全部です"っていう状態でした。

まあでも少し痩せてくると、お腹周りに気にならなくなってきたため、次は下半身集中へシフトして・・って感じ。
腕は一番最後に絞れる感じ。

今はやっと全体的に脂肪が小さくなったので、部分やせも視野に入れてます。

---------------------------------------------------------------------

ところで、同じソースで、今一番やってみたいダイエットは?

という質問があったのですが、

答えは"酵素ダイエット"でした。

私は酵素ドリンクダイエットのみやったことがあるんだけど、美容にウルサイ友人は、食事前に酵素の粉みたいな?のを飲んでましたね。

酵素ドリンクはなかなか良かったです。

意外と飲み物で紛らわすことができるし、胃を小さくするにも効果的。

断食まではいかなくても、食事制限に役立ちますよ♪

1度やると体がスッキリします。

最近リバウンド気味なのでまた再挑戦します!


大手エステがこぞって取り入れている最新マシンキャビテーション


エステでは、機器やハンドマッサージで施術していくのが普通ですが、最近大手や中堅どころのエステサロンで、取り入れているのが"キャビテーション"という機械です。


専門家じゃないんで正確かわかりませんが、この、キャビテーション、聞くところによると

脂肪細胞を働きかけることができる機械で、脂肪の数自体を減らすことができるため、リバウンドもしにくい機械なんだそう。(医療でも使われているんだそうです。)


私も某エステでキャビテーション+温熱が合わさったものを受けたことあります。

独特な「キーン」っていう音がするんですよ。最初それが気になる!と思いましたが、

効果はなかなかでした!

ヒップラインをやってもらったんだけど、右側を終えたときに、触ったところお尻の柔らかさとヒップラインが全然違いました。

きゅきゅって上がってるっていうか。なだらかにヒップアップしてる!

即効性があり、戻りにくいところがかなり気に入りました。

ちなみに私は温熱も一緒にできるものを受けたせいか、太ももやったときは帰ってからも

脚がぽかぽかしてちょっと細くなりました♪

1回でこれならなかなかいいかもですね。(※個人の体験談です。)

ただ、まだ予算の関係で、キャビテーション本格的には受けれらないです~。

いずれは何回か受けるつもり!

(もうちょっと体重減らしてから細くする仕上げに使いたい!!)


キャビテーションは大手エステではないのかな~と思っていたら、最近はどんどん取り入れられています。

私が確認しただけでも、
ラパルレ、たかの友梨ビューティクリニック、スリムビューティーハウスの3サロンが最近キャビテーションを導入していますね。


体験も可能なので実力を体感したい方は体験へ。


最近は、キャビテーションに光系に、ととにかく機械のクオリティが上がってる気がします。

楽に痩せられる日がいずれ来るかもしれないですね♪

3日で3キロダウン?のエステ



極嬢ヂカラ終わっちゃいましたね~♪

あの番組って美にどん欲な女性達がたくさん出ててなにげに面白かったのに、残念!

で、最終回でいろんな総集編やってたんですが、番組スタッフが自ら体験取材したエステが話題になってました。

53キロぐらいのちょっとぽっちゃり体型と言われている(といっても私よりだいぶ痩せてますけど・・)スタッフさんがエステで、3日間、絞られまくった結果・・

50キロ代になってました。3日でマイナス3キロです。

その代わり痛そうだった!脂肪を揉みまくられて、機械でもぐりぐりされて(セルライトケアほんと痛いんですよね)

パラフィンパックで汗を出しまくってと徹底施術されてました。

で、3日でマイナス3キロです。
(このサロンテレビで人気に火が付いて駅前に移転したとか・・笑)

たしかに、私もエステに行くと1回500グラムはダウンするので、3日通えば3キロとまではいかなくてもこれに近いぐらいにはなるかな~。

ただ、やっぱりたくさん通うにはお金がかかるし、自己管理を怠るとリバウンドもあるからきっちり自己管理した上でサロン通いがやっぱり良いです!

でもエステ行くとやっぱり代謝上がるし痩せやすいんですよね~、あと足とか細くなるのが早い気がする。ボディメイクという面でけっこう好きです。

私が行った中で、一番体重も減って、ボディメイクというか体型がハッキリ変わった!って思ったのがエルセーヌですね。

ここの施術はほんとに痛いけど効きました。足とかお腹、太もも、ヒップがだれですか?ぐらい変身しました(笑)
エルセーヌの施術体験談♪


ナイナイ岡村さんのお腹がエルセーヌMENで劇的に変わってた件


たまたま、数日前テレビを見ていたらめちゃいけで"オカザイル復活"企画やってました。

岡村さんがEXILEのコンサートに出場する!という話だったんですが、前半は、hiroさんに「その体型で出れるんですか?」と言われたらしく(笑)ダイエットに励む!という話でした。

ご飯前にサラダをたくさん食べる方法とダンス練習などで地道に痩せていった岡村さん。

でもお腹がまだどうしてもへこまない・・ってことで、ついにエルセーヌMENへ。

エルセーヌMENでは、私も受けたことのある痩身施術が岡村さんに施されてました。

遠赤外線ドームに入って刺激を与えるビデオを見て、温め、電気でほぐして、ハンドメイクテクニックでばしばし叩かれて、もまれて(痛いけどすごい効果ありなの、コレ)、セルライトマシーンでほぐされ(テレビでも言ってたけどやっぱり有名らしいコレ。芸能人もよく受けてるね。)
もちろん筋肉運動もやり、まさにフルコースで受けてました。

で、終わってみると岡村さんのお腹と体がに引き締まって、体型が変わってました!
特にお腹がぺったんこに。私はエルセーヌ行ったことあるので、ここはほんとこれぐらいまで変わるよね~と思って見てましたが、
一緒に見ていたうちのカレは初めてみたらしく、「何これ?全っ然違う!すごいね!」と感動してました。

うらやましいことに男性の方が痩せやすいんですよね・・体質的にも。
痩身エステとかでは、例えば女子が3㎏痩せられる感じのところを男性は5㎏ぐらい痩せる気がします。(痩身に行った私の知り合い男性もかなり痩せてました。)

エルセーヌのいいところは、テレビだからじゃなくて、普通の体験もフルコースでやってくれるところ。
普通体験ってお試しだからさわりだけ施術とか時間がちょっと短くなってたり・・っていうのが多いけど、ここは体験だけでもほんと真剣に体型変えてくれる感じでした。

痩身に興味ある人は体験行ってみて欲しいお店です♪

岡村さん、最後にはかなり締まって、オカザイルかっこ面白かったです(笑)

(参考リンク)
エルセーヌMEN

ミスパリ

いろいろ検討した結果、ここの トリプルバーン痩身通いました。 オーダーメイドのプランとしっかり したシステムで質が良し!! →実際に通ったミスパリの口コミ

↑今こんな感じ。 決して細いとはいえないのはわかってるけど、 オデブは一応脱したかも。 (くびれはできた 笑) ピーク時+10㎏ぐらい太ってたけど、 痩身エステに通いつつ、 生活改善もした結果、 あと少しのとこまで戻りました! リバウンドしないように、 今もちょこちょこエステ行ったり してます。

管理人のサイトです↓


エステ前後の体型変化 エステに行き始めて、エステ+指導による自己管理でかなり痩せました 写真で↓↓

前後、ウエスト周りと足が特に効果出た。お腹はエステでも重点的にケア。 写真

行った私の痩身エステ体験レポート。 通うところを選ぶためトコトン検証中!↓

エルセーヌ
予想に反して?(笑)ものすごくよかったエステ。 とにかくハンドがすごくて効果が目に見える。 効果重視ならココ。1回のお値段が安くコスパ良し♪ エルセーヌ体験口コミレビュー

5回体験コースに行った♪
たかの友梨

お店と設備がかなりキレイ。 噂どおり施術が丁寧で技術力あり。 生活改善も併用しつつ、 1キロマイナス達成
管理人のたかの友梨体験記事一覧

スリムビューティーハウス
骨盤中心に引き締めて痩せるエステ。 東洋の技術でリラックス効果もあり。 施術はちょっとソフトめだけど、 とにかく丁寧な接客で感じ良し。 スリムビューティーハウス口コミレビュー

リピート中の置き換えダイエット

いろいろ試したけど、コレが一番。 人気カフェプロデュースの 置き換えダイエット。 アレンジできて飽きない♪
管理人のヒルズダイエット口コミ

iconki.jpgランキング参加中
応援ぽちっお願いしますicontori.jpg
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村