エステの知識

夏前シーズン!痩身エステで安いところは?月額制痩身も紹介



5月に入り、いよいよ暑くなってきましたね~。

ゴールデンウィークに出かけて美味しいものを食べ、せっかく減らした体重もちょっと増え気味で焦っている私です。

ですが、経験上5月はダイエットを始めるのにもってこいの季節なんですよ。

というのは6月は一旦梅雨があるので少し寒くなりますよね。

で、梅雨明けした7月に猛烈に暑くなるというパターン。

つまり、5月から7月までにはまだ2か月ぐらいあるので、その2か月間にダイエットすれば夏に間に合ってしまう!というわけ。

私も去年5月からかなり体重落としましたよ。

さらに2か月という期間は、痩身エステの1セットの期間やパーソナルトレーニングの期間も大体このぐらい。

体重を落としていくのにスタンダードな期間なんですね。

というわけで、ダイエットしたい人は、今から本気でやることをおすすめします。

とはいえ、高いお金をかけるのはちょっと・・と思う人も多いですよね。

なので安い痩身エステをピックアップしていきたいと思います。


まずは、DDラボ。
月はちょうど月額2980円のキャンペーン中。
足やせメインでキャビテーションなどが受けられます。
月額制だと一度に受けられるメニューが減ってしまうんだけど、お試し痩身にはぴったりだし、それにここはパックを買ってもたぶん10万円台で相当安いです。


次は、キレイサローネ。
KIREISALONE一番人気コースのサイズダウンコース全12回が月6900円で受けられるキャンペーン中。
夏に向けた集中トリートメントにぴったりです。
月額制の15000円台のもHPに記載されてるから、そちらもあると思います。
集中がいいか月額がいいか迷いますね。
イメージキャラクターが舟山久美子ちゃんになり、ますます好調な様子の大人気サロン。


次は、痩身エステの定番。
エルセーヌです。
大手なのに抜群に安くって、一番安いのなら10万円を切るぐらいからある。
スタンダードが10万~20万円台くらい。
すごい力でセルライトつぶしやマッサージしてくれます。
最近優しめなエステが増えて物足りなく感じてる人は間違いなくいいと思う。(ハードに絞ってくれます。)
これだけ安くてハンドマッサージが受けられるのはここだけ。ハンドって技術がいるから、ぽっと出のサロンだとなかなかできないと思う。

安いサロンだと、あとはヴィトゥレとかかな~。これはキャビテーションエステですが。

------------------------------

どうでしたか?
このあたりなら、若い人でもかなり手が届くお値段だと思うので見てみてくださいね。

ちなみにキレイサローネのサイトを見ていたら、私がこの前全身脱毛でものすごく安いクリニックだなと思って行ってみたレジーナクリニックと提携していました。

どちらも安くて質がいいので、良いところ同士はつながってるのね~と妙に感心。

レジーナクリニックについてはこちらに書いてます。→http://www.qr-datsumou.com


2017年5月15日|

カテゴリー:エステの知識

エステの痩身でむくみすっきり!


今日、テレビで某アイドルの顔がなんかー違う感じ?と思ってみてました。

整形?

いやいや、そうじゃなくて、顔がぼってりしててて顔がたるんでるような?

目もちょっと細く見えるし・・

ってことでよくよく見たら、あ~、これってむくんでるんだな!

ってわかりました。

アイドルでもむくむ人っているんですね。

芸能人って提携しているエステとか行き放題って聞いたことがあるので、アイドルなら通わせてもらえばいいのに!って思っちゃった。

私は、相当むくみやすい方で、むくんでいるかどうかで、顔が違うことってよくあります。

むくんでるだけで、見た目が太ってみえちゃうんですよね。

反対に、顔がすっきりしていると痩せた?って思われて得した気分になったり。


経験上、エステの痩身に行くとめっちゃくちゃむくみ取れます(笑)

ぐいぐいマッサージされたり、温めパックしたりするので、汗をかくし、何より老廃物を全身流しまくるので、ほんとすっきりするんですね。

足とか、顔とかはもちろん、背中とか体部分もそうなんです。
施術後、私、こんなにすっきりしてたかな?って思うほど。
(翌日とかも、顔と体が細くなって爽快な気分♪)

お肌の調子も良くなります。

で、絶対翌日は、「痩せた?」って聞かれるんですよね~。

なので、芸能人がよく半身浴2時間とか、

エステに行ってるとかって、納得です。

全然違うんですよね♪

エステの痩身はちょっと・・っていう人でもむくみ対策では、自宅でマッサージしたり半身浴がかなり効く!と思いますよ♪


大事な日の数日前から顔マッサージや体マッサージでむくみ対策してみてください。

痩身エステの選び方~体験は3つ以上行くべし!


エステ初心者さんにはなかなか探しにくいですよね。痩身エステ。

どこを選んだらいいか?っていうのが最大の難問だと思います。

私もエステの痩身に行きながらダイエットしたいなーと思いながらも、どうやって選んだらいいかわかりませんでした。

ホームページ見ても、なんか全部同じに見えるし・・。

よくわからん!!と行く前から挫折しそうになること度々

どうしたか?っていうと、まずは体験に行ってみることにしました。

今は安いエステや料金をハッキリ書いているエステも少し増えてきましたが、そのときはそこまででもなく、不安もありました。

が、まあやってみないと進みません。

ダメだったら断ればいいかと軽く考えて、いろいろ行ってみることにしました。

勧誘されたら?とかいろいろ思ったんですけど、そうでもなく、体験エステは思った以上に収穫ありでした

しかも、意外と楽しかったです。ダイエット談義したり、情報も教えてくれたりします。
体も締まりました♪

料金や通い方、コースの内容を詳しく聞けるし、どういうサポートがあるか?とかスタッフさんの感じとか

いろいろ見ることができるのが体験エステの良さですね。


(勧誘は全部のエステが全くないとは言いませんが、思ったよりないなっていうところがほとんどでした。今は昔と違い、あんまりない気がします。しつこいのがもしあったらハッキリ断りましょう。)

エステ選びをほんとにしようと思ったら、やっぱり体験にはいくべきですね。

HPに載っている情報って限られてる上に、雰囲気までは伝わってこないからです。


HPを何度も見たり、口コミ調べたりするのって、体験一回に及ばないです。


お店の雰囲気や料金など知りたい情報は、行ってみるのが一番よーくわかりますよ♪

口コミも参考にはなりますが、違うお店だったりスタッフさんが違えば、けっこう変わっていることもあるので、
自分で行ってみて確かめるのが一番なのです。


そして、エステを選ぶときは、できれば、3つ以上、体験に行くことをおすすめします。

個人的意見ですが、行けば行くほど比較できるのでいいと思います。

1つ目に行ったエステって、すごーくよく見えたりするんですよね。

目も肥えていないし、選ぶ基準も少ないですよね。

なのですぐに決めてしまいがちです。

だけどいくつもいった方が、どのくらいの時間施術するか?料金、サポートなどを比較できるようになるので、自分にとって良いエステを選びやすいんです。

いろいろ行っているうちにいいスタッフさんに出会うこともあるし。


もし、3つ行ってみて、1つめのエステがやっぱり良かったなと思えば、そこに戻ればいいだけです。

なので、即決はせずに、3つくらいは比べてみたほうがいいと思います。

予約とって、行ってチェックして、、ってけっこう面倒なんですけどね。(苦笑)


私の場合は、

1つめのエステ→すっごくいい!と思い、即決しかけた。
2つめのエステ→施術がイマイチかな・・
3つめのエステ→スタッフさんがすごく良くて、施術も良かったので、1つめよりもいいかも?
みたいな感じだったと思います。


結局、3つめのエステに決めました。全部で5サロンくらいは行きました。

あとは、フェイシャルより痩身の方が、一般的に回数も多いし、お値段も高いので、

慎重に選ぶために、特に痩身の場合は、体験に行ってからじっくり選ぶのがオススメっていう部分もあります。

参考にしてみてください♪


次回は、痩身の体験に行ったときにチェックしておきたいポイントを教えますね。

2013年9月17日|

カテゴリー:エステの知識

痩身エステの料金って?



最近、脱毛エステの安さが異常って思います。

格安合戦をやっているのせいなのか、とにかく安い!

数千円のキャンペーンなんて当たり前、数百円で何回か脱毛できるなんて普通ですよね。

それに比べて痩身はどうか?

残念ながら痩身は脱毛に比べてしまうと高いといわざるを得ません。

痩身にお金かけてでもダイエットする!

一大決心した私でさえも、いくらかかるのか、最初はちょっと勇気が要りましたね-。


が、実際にいろいろ行ってみると、うれしいことに、最近はそうでもない。

安いところは確実に増えてます。

昔はかなり高かったけど、今は、10万円くらいから痩身通うことは可能です。

だいぶ敷居が下がってきたと思うので、本気の人は試す価値はあると思います。

ただ、痩身が高いのは、やっぱりエステティシャンがちゃんと付くし、それなりの設備とサポート体制を整えないといけないから。(脱毛よりも1回の時間が長いからそれなりにする。)

というわけで、料金だけじゃなく、ちゃんと中身も見る必要があるのです。

やっぱり最初は見る目を磨くためにも、いろいろ体験に行って、料金も含め比較してみるのが良さそうです。

私はほぼ全て行きました。

ダイエットの場合、モチベーションもかなり重要なので、自分のやる気が上がるエステを選んでくださいね!


エステ入門~まずは体験!体験




毎年この季節になると、行く人がぐっと増えるエステサロン。

私の行っているエステも、「今かなり予約が埋まってしまってます。byエステティシャン」っていう状態になっていて、忙しそうです。

で、

今の時期通ってみようかな?と検討している人も多いと思うので、ちょっとエステの入門編を。

私も数年前にエステデビューしてから数々のエステに通ってきてますが、とにかく最初は不安なものです。

はじめの頃は、体験に申し込むだけでも何日も悩み、料金ってどうなのか?雰囲気は?口コミは??といろいろ調べたり、不安すぎてなかなか踏み出せませんでした


今の私なら、気軽に申し込んで行ってから決めよう♪とか、平気で2,3サロンはしごして、比較しまくって選ぶんですが、最初は1つ行くだけでも時間がかかりますよね。


ただ、エステサロンを決める場合、体験は必須です


その理由はというと・・以下のようにいろいろあります。

★サロンのほんとのところは行ってみないとわからない(雰囲気や料金など)

HPでなんて書いてあっても、口コミでどういうのがあっても、実際に行ってみないとわかりません。サロンの雰囲気は行ってはじめてわかるって感じだし、スタッフの接客や雰囲気、施術の流れや内容も実際に受けてみてわかります。

サイトに同じようなプランで同じような施術メニューが書いてありますけど、実際施術は受けてみるとけっこう違いますよ。

料金プランもHPよりお得なものがあったり、(逆にパックじゃないと受けられない高い者があったり)します。機械の質も比べてみるとけっこう違うし。

実際に行ってみて、はじめてイメージが湧くと考えた方がいいでしょう。
行ってみると「こういう感じなら通いたいな」「ここがちょっとダメ」とかいろいろ感じると思います。

なので悩んでいるなら、早く行って体験してから、通うかどうか考えた方がいいです。


★予約はすぐに都合の良い日で取れるとは限らない

これもよくあるんですが、長い間迷ったあとに、やっと申し込んだ!はいいけど、すぐには(行きたい日)予約が取れなかったというパターンです。

エステに通う場合、何か目標がある場合ってありますよね?

例えば、いついつまでに痩せたい!とか、ブライダルエステで3ヶ月後の式までに通い対とか。

私も何度か失敗してるんですけど、意外とエステ体験に行ってエステ選びするのって時間がかかるんです。

迷った後に申し込んだはいいけど、1週間以内に行きたかったのに、都合の合う日がなくて(特に土日しかいけない人は要注意!!)

ちょっと先になってしまう。(で、目標時期までに意外と近づいてしまって、時間がたっりなくなりそう!!焦)

となったりして、想定よりも遅くなってしまうことがあります。

人気のあるエステの場合は、早めに体験予約を入れておかないと予約が埋まってしまうことがあるので、特に忙しい人は早めにエステに予約を入れましょう。

(余裕を見て1ヶ月前とかに探し始めるぐらいでいいかも。)


★行って比べてみるのが一番わかる!!

あとは、体験でいろいろ比べると自分に合うかどうか比較的判断しやすいってことです。
雰囲気や施術の違いはけっこうあるので、自分がテンションが上がるな、好きだなと思ったタイプのサロンを選びましょう。

私はカウンセリングで「○○はしてくれますか?」とかいろいろ聞きます。
遠慮せずに相談したり、質問しながら選んでみるといいと思います。

私にとっての痩身エステの意味と良いところ


エステに通う目的っていろいろあると思うんですが、私の場合、「大幅な減量」が目的です。

体重を減らすのに、エステって効果があるのか?最初は疑問だったのに、今ではすっかりエステは欠かせない!って状態になりました。

12キロ以上太ってしまった私が自分のみで痩せようとするのはものすご~く大変なことでした。(がんばっても痩せない・・→挫折の繰り返し。)特に意志が弱いので、
そのきっかけすらもつかめず・・という感じ(苦笑)

ところが、半信半疑で通い始めたエステが私にハマりました。(お試し体験たくさん行ってじっくり選んだとこです)


最初にエステに行ったとき、「痩せたい」と相談したところ、「必ず目標を達成しましょう!その代わりがんばっていただきます!」
と言われ、(私は食事も含めて生活面などのアドバイスをきっちりやっていくエステを選びました。)
ここなら痩せられるかも!と直感。

体験でかなり引き締まったし、やる気が全然違ったので、エステという空間でダイエットしてみたい!という気持ちもありました。(本当は長いコースをススメられたんですが、そこまでお金かけられなかったので自分でもがんばることにしました)

費用面で悩みましたが、これを機会に女30代!ダイエットに集中しよう!と決意。(1番安いのにしたけど 笑)

エステで冷えた体を発汗+セルライトマッサージなどで徹底引き締め(汗だくです・・)+自宅でのケアも頑張りはじめました。

水着撮影や毎回の測定があるし、鏡での体型チェックもあるので、気を抜けません。(コレが自分的にかなりショックです 笑)

エステの異空間で、水着で写真撮影したり、話をしながら、施術を受けたり、ダイエットコンテストな気分でできるのが、意外と辛くない!っていうかむしろ楽しい!!

エステは綺麗だし、自分でも不思議なくらいモチベーションが保てたのが一番良かったです。

食事ノートも必ず記録して、半身浴などのホームケアもして、次回までに200グラムでも300グラムでも必ず痩せてくる!と決めて励んでいると、だんだん結果も出るので楽しくなってきます。
(行くと施術後に必ず体重けっこう減るのでそれをキープするかさらに減らすって感じ。)

痩せる→もっと頑張りたくなって生活面など相談→アドバイス通りに努力→さらに結果が!・努力ポイントもわかってくる

みたいに良いサイクルになってきます。

中盤からは、測定データでも写真でもほんとに違いがわかってくるので、

「ついに○キロに!」「○センチに」とエステティシャンさんと超よろこんだり♪

エステの施術自体の減りや体の引き締まりはもちろんですが、毎回測定の自分追い込み効果と人の目がある効果もかなり効果があったと思います。

管理してくれる人がいるとやっぱりいいんですよね。

長期間続けるにはやっぱり第三者のサポートが欠かせないと思います。(特に私のような意志弱人間だと。)

結果、そのエステでは、6キロ近く減量!してコース終了となりました。

--------------------------------------------------------------------


という調子でかなり痩せた管理人なんですが、短期のコースだったので、元の体重10キロ減とはいかず、まだ自分で続けるつもりでした。

が、スポーツクラブに切り替えたり、ヨガやってみたりしましたが、結果がいまいち。
(エステに通ってるときほどがんばれてなかったのが原因だと思いますが)

リバウンドもあり、これはマズイということで、今度は本格的に(元の体重目指して)2回目の痩身エステに今行ってます。

今度最終的な目標まで痩せるつもり!!ブログでも報告していきます♪

いろいろやってわかりましたが、私の場合、エステに通ってないとダメなタイプみたいです。 

エステティシャンと美容の話をしたり、通わないと、モチベが上がらないんですよね~笑

基本的にエステティシャンってとても美意識が高い人が多くて、美に対しては厳しいです。
(エステティシャン自身も常に体型維持のために努力してる人が多いんですね。)

なので、アドバイスを熱心にされたりするのが、私にとっては良い刺激になります!大体、けっこう仲良くなっったりするので話すのも楽しいし。


もちろん、痩せ方は人それぞれだし、エステだけが良いとは思いません。

でもエステの施術は私には効果があったし、あの緊張感がないと自己管理も長く続けられないし、とてもじゃないけど減量できなかったなと思います。

いろんなダイエット方法もエステに行きながらの方が私は出来たりします(笑)エステ+ヨガとか、エステ+酵素ドリンクとか組み合わせたりもしますね。

今はけっこう安くなってるのでいろんな通い方ができると思います。

エステ(特に痩身)に行って良かったこと



お金がかかるっていうイメージもあるし、エステに行ったことないっていう人もいると思いますが
意外とメリットが大きいのがエステ通い。

特に私のように「8キロ本気で痩せたい」みたいなハッキリした目標がある人は一度行ってみることをオススメします。

私は元々エステに行くよりは、「やっぱ・・自分で努力すればいいかな・・」と思っていた派なんだけど、行ってみて考えが180℃変わりました。

やっぱりね、サロンに実際に行くのと自宅でやるのって格段な違いがあります。

エステティシャンさんと話して、目標を決めて、写真を撮ったり、鏡でじっくり自分の体を見たりとか受ける刺激が全然違いますね。

私の場合、実際にサロンに通いはじめた時から、1日でこんなに変わるか?っていうぐらいダイエットに集中できるようになりました。

あんなにずるずるダイエットできなかったのに不思議なんだけど、人の目効果は絶大です(笑)

綺麗なサロンに通ってると、なんか負けられない!!って気分になるし、自宅での自己管理にも力が入ってしまうんですね。

怠け者だけど、人にはよく見られたい?(笑)私には合ってたんだと思います。

私の場合、予算の問題もあって、安いコースで短期集中で痩せましたが、未だにうちの母は「中途半端なことしないで、たくさん払ってもっとたくさん減量してくればよかったのに~。」

と言ってます(笑)

お金がかかることなのでみんなにオススメってわけではないですが、私のように

お金を払う代わりに目標を達成したい!!という自分で縛りをかけたい人には向いてると思います。(実際私が通ってる時にも7㎏、8㎏痩せた人がいるって話をよく聞きました)

エステティシャンも体験熱心にやってくれるので、お試しもいいと思いますよ。


エステの料金~痩身エステの料金と通う頻度ってどうか?


エステの料金ってすごく高い!と思いがちですが、実際にいろいろ行ってみた経験から

最近は全部そうとも言えなくなってきてるな~と思います。

高いところは、やっぱり高いんだけど、

各エステは安いコースとか、や定額制を用意したりしてますよね。

単発で数回通うことも可能だし。

脱毛専門やブライダル専門などひとつの分野に絞った新しいタイプのサロンはえっ?って思うぐらいすごく安いものが出てきてます。


痩身の場合は、結果を出すにはある程度通わないと行けないのでコースになってくると思うんだけど、

大体10万円~30万円程度。週に1~2回通うのが一般的。

たくさん通えばもっとかかります。

安いエステを選んで短期集中で頑張れば、割と安く受けられるかなという感じ。

(私も短期集中で頑張りました。思い切って払って、緊張感を持ってたので結果出たかなと思います。)

ただし、安いからというだけの理由で決めないで、せっかくお金を出すんだから、

結果が出せそう!と思ったサロンにお金を払うのがいいと思います。

私の場合は、ミスパリのエステティシャンさんがほどよく厳しく、雰囲気もとても気に入ったのでそこに決めました。

合う合わないもあるので、最初は体験に行って施術の内容と料金を十分にチェックしましょう。


ちなみに私が行った中で料金が安いのがあるな~と思うのがトルクエ、エルセーヌ、スリムビューティーハウスあたりですね。

エステの痩身に通う人気の時期


もう、そろそろクリスマスシーズンで、その次はお正月!!

この時期ってイルミネーションがきれいだし、なんか夜の街を歩いていてもウキウキしますね♪

が、ダイエット的には最大の敵!というシーズン。

クリスマスでごちそう&ケーキを食べて、お正月はお餅にお雑煮、おせち料理に・・と2、3キロ太るって人多いです!というか私はそうです。

痩せたいと思ってる人は心してかからないといけない時期なんですよね。

エステの痩身コース(体験も含め)が一番人気の時期って知ってますか?

夏?春?冬?、、答えはなんだそうです。

夏じゃないんだ~って意外でしたが、正確には春から夏にかけて。

だんだん薄着になっていって痩せたい!という心理状態になるみたい。(私がミスパリの痩身に通ってたのは夏で、その時もかなり人気でしたけど)

たしかに春に痩せておけば、可愛い肌見せ服とかたくさん着れて楽しいですよね!

太ったまま、夏を過ごした私としては去年はかなりブルーでした。

夏から通い始めて痩せられたときはほんとうれしかった~。

人にも会えるし、もう隠すことメインで服を選ばなくていいっていうのはいいですね。^^


とにかく、冬に太らないように気を付けておけば、春夏に焦らないと思うので冬、気をつけましょう!

とりあえず去年には戻りたくないので、今年の冬は私も頑張って増量しないことが目標です!

あと今年はもう少し痩せたいのでまたエステも行きたいと思ってます。

エステ比較してみます

エステの予約と繁盛期~はじめるなら早めに!


一般的にエステが混む時期は、春から夏ぐらいって言われています。

体を見せる春とか夏になると、脱毛ケアも痩身もやっておきたくなるんですよね~。

私が真剣にダイエットしなきゃ!と思い始めたのも夏です。

が、注意しておきたいのは、脱毛も痩身もある程度きれいになるには

時間がかかるっていうこと。

夏に焦ってもカワイイ服は着れないし、自己嫌悪に陥るし、いいことないです!^^;


私が行き始めたのは8月頃だったんですが、やっぱりダイエットには最低でも2,3ヶ月かかるし、

都合もあってたいてい自分が思っていた頃よりもエステに通う期間とかダイエット期間って延びちゃいます。

だから、春には痩せてたいなあ~って言う人はもう冬から準備しとかないとダメです。

ついついまだまだ冬だしって思いがちですが、ほんとすぐに肌見せの季節はやってくるもんです。。

エステティシャンさんもよく予定直前にかけこみで来るお客さんには

「もう少し早く来ていただければ!って思うことがあります」って言ってました。

あとは秋冬に通った方がお店が混んでないので予約もとりやすかったり、

ゆっくりアドバイスが受けられるメリットがあるかな。

(ミスパリなんかは夏終わってもけっこうお客さん来てましたが・・)

脱毛サロンなんかは11月あたりはすいてるのでチャンスでしょう。

まあとにかく、
急なイベント出席が決まって、焦ってダイエット継続している私としては

少なくともダイエットは早く始めといたほうがいいよと思うわけです。


ミスパリ

いろいろ検討した結果、ここの トリプルバーン痩身通いました。 オーダーメイドのプランとしっかり したシステムで質が良し!! →実際に通ったミスパリの口コミ

↑今こんな感じ。 決して細いとはいえないのはわかってるけど、 オデブは一応脱したかも。 (くびれはできた 笑) ピーク時+10㎏ぐらい太ってたけど、 痩身エステに通いつつ、 生活改善もした結果、 あと少しのとこまで戻りました! リバウンドしないように、 今もちょこちょこエステ行ったり してます。

管理人のサイトです↓


エステ前後の体型変化 エステに行き始めて、エステ+指導による自己管理でかなり痩せました 写真で↓↓

前後、ウエスト周りと足が特に効果出た。お腹はエステでも重点的にケア。 写真

行った私の痩身エステ体験レポート。 通うところを選ぶためトコトン検証中!↓

エルセーヌ
予想に反して?(笑)ものすごくよかったエステ。 とにかくハンドがすごくて効果が目に見える。 効果重視ならココ。1回のお値段が安くコスパ良し♪ エルセーヌ体験口コミレビュー

5回体験コースに行った♪
たかの友梨

お店と設備がかなりキレイ。 噂どおり施術が丁寧で技術力あり。 生活改善も併用しつつ、 1キロマイナス達成
管理人のたかの友梨体験記事一覧

スリムビューティーハウス
骨盤中心に引き締めて痩せるエステ。 東洋の技術でリラックス効果もあり。 施術はちょっとソフトめだけど、 とにかく丁寧な接客で感じ良し。 スリムビューティーハウス口コミレビュー

リピート中の置き換えダイエット

いろいろ試したけど、コレが一番。 人気カフェプロデュースの 置き換えダイエット。 アレンジできて飽きない♪
管理人のヒルズダイエット口コミ

iconki.jpgランキング参加中
応援ぽちっお願いしますicontori.jpg
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村